「iOS 8.1.2」配布。着信音が削除される問題など、小規模。

Appleが「iOS 8.1.2」を配布しています。

画像


iTunes経由もしくはデバイス単体でアップデートしてください。例によってトビはiTunes経由をお勧めします。効能書きは以下。
このリリースには、バグの修正が含まれます。また、iTunes Storeで購入した着信音がデバイスから削除される問題が解決されます。これらの着信音を復元するには、iOSデバイスからitunes.com/restore-tonesにアクセスしてください。

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

そういえば着信音なんてiTunesで売っていたんですね。昔探した記憶があるものの、気に入った曲もなくすっかり忘れていました。また覗いてみましょう。

さっそくiPhoneとiPad両方に適用(極私的に異例の早さっ)しました。iPhoneはいつもどおりある程度の時間を要しましたが、iPadはすぐに終わりましたヨ。




もう、この極短ケーブルばかり使っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shigechan
2014年12月10日 15:28
今日は。

根拠レスな予想通りに本バージョンが安定版になるかどうか楽しみです!
2014年12月10日 19:55
shigechanさんこんにちは。

x.1.2がきましたね、ナハハハ。iOS 8は8.1.1でわりと安定しましたし、今回のバグフィックスをもって予想どおりの展開ではないでしょうか。
shigechan
2014年12月11日 08:14
お早う御座います。

私は今回もtouch から直接アップデートしました。終わったのを見届けて寝付いたので、変化も何も分かりませんが、いつも不親切だと思うのがセキュリティコンテンツへのリンクです。日本語ページでは最新版に関わる情報が出ていませんからねぇ!

一方で親切なのはMacPro の修理対応です。一昨日に引き取られ、昨日に受けとりました修理しますのメールがありました。
画像と楽曲データが入っているHDDも更新したいし、またお札に羽根が生えて飛んで行きそうな予感(>_<)

ところでトビさんはVCのキットを買うんですか?
2014年12月11日 11:15
shigechanさんこんにちは。

セキュリティコンテンツの内容もそうですが、相変わらずアップデータの情報更新はUSと日本で大きな時差を持っていますねぇ。また、USの情報でさえアップデータ公開と同時だったり、かなり時間が経ってからだったりバラつくことが多いように感じます。ブログ記事を書くにあたって、これが結構辛いところ・・・。

お、Mac Proの修理は順調ですか。それはなりよりですねー。今のところ私はVintage Computerのキットを買う予定はありません。少なくとも1年保証が切れてからですかね。ただ、SATA HDDの代わりに512GBのSATA SSDを入れるほうが自分の使い方に適しているような具合です。

この記事へのトラックバック