「OS X Yosemite 10.10.1」配布。Mac miniや日本語入力関連の問題修正。

Yosemite初のマイナーアップデートです。Appleが「OS X Yosemite 10.10.1」を配布しています。

画像


Mac App Storeからどうぞ。効能書きは以下。
OS X Yosemite 10.10.1 アップデートはすべての Yosemite ユーザに推奨され、お使いの Mac の安定性および互換性が改善されます。

このアップデートの内容:
・Wi-Fi の信頼性が向上します
・Microsoft Exchange Server に接続する際の信頼性が向上します
・特定のメール・サービス・プロバイダを使用して“メール”メッセージを送信する際の信頼性が向上します
・“どこでも My Mac”を使用してリモートコンピュータに接続する際の信頼性が向上します

このアップデートについて詳しくは、次のサイトを参照してください: http://support.apple.com/kb/HT6572?viewlocale=ja_JP


なぜかMac App Storeに表示される効能書きが乏しく、上記リンクにて他に修正された内容を見ることができます。「Mac miniがスリープから復帰する際の問題の解決」や「日本語入力に関する問題の解決」など、やたら重要な項目が並んでいますね。いずれ日本語の文書もアップロードされるでしょう。

アップデータのサイズは300MB強でマシンの再起動が必須です。


APPLE Mac mini (2.6GHz Dual Core i5/8GB/1TB/Intel Iris) MGEN2J/A
アップル
2014-10-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by APPLE Mac mini (2.6GHz Dual Core i5/8GB/1TB/Intel Iris) MGEN2J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shigechan
2014年11月18日 12:19
(^-^)/

β版を使っている時は画面の描写が綺麗になったと感じましたが、如何でしょうか?
他はそれほど違いを感じませんでした。
2014年11月18日 12:36
shigechanさんどうもです。

まだMacBook Airにしか導入していませんけれど、描画速度が若干向上したのように感じますねー。また、GUIパーツの描画の乱れも今のところ見当たりません。

個人的には日本語入力時の諸問題が解決していることを願うばかりですが、なにぶん使い始めでまだ実感がありませんね。
shigechan
2014年11月19日 21:22
今晩は。

日本語入力の諸問題って何かありましたか? 脳天気なユーザーで全然何にも感じなかったです(^^ゞ
2014年11月20日 10:13
shigechanさんこんにちは。

私の環境ですと、キー入力の取りこぼしがわりと頻発していました。また、取りこぼしかと思って打ち直そうとすると遅れて入力されるとか。じつは、このコメント欄への投稿では何度か入力が受け付けないほどに・・・。ウェブリブログサーバ側の問題かとも考えましたが、今のところ発生していないため、OSの修正が効いた可能性がありますねー。

この記事へのトラックバック