iOS 7のSafariで「iCloud タブ」を表示する方法。タブ切替え画面にて上方向にスワイプ。

こんなの絶対にわからんがなー。Macや他のiOSデバイス間にて、Safariで開いている(開いていた)タブを同期できる「iCloud タブ機能。トビが結構重宝しているというのに、iOS 7のiCloud タブが行方不明になりました。捜索願を出したところ、まさかそんな所に隠れていたとは・・・。

画像


iOS 7 SafariのUI↑ 見渡しても雲アイコンは存在しません。画面サイズに余裕のあるiPad版は、雲アイコンが単独で存在します。

画像


タブの同期ゆえ、右下のタブアイコンをタップ。この画面上で上方向にスワイプします↑

画像


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン↑ 絶対にわからんがなオイ。iPadのタブとMacのタブが見やすく並んでいるのはよろしおま。

ところで、タブアイコンに現在開いているタブの枚数が表示されなくなったのは辛いです。知らぬ間にたくさん開いてしまい、少ないRAMを圧迫するのは本意ではございませんことよ。


Mac People (マックピープル) 2013年 11月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス
2013-09-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Mac People (マックピープル) 2013年 11月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



関連記事 関連記事:

iOS 7へバージョンアップしたiPadの「視差効果」が気持ち悪く、オフにしたのは自分だけではない。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/09/27)

「iPhone 4」へiOS 7を入れた使用感の続きと、簡単にできる基本的な高速化をご紹介。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/09/20 14:07)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック