Surface RTの失敗とスティーブ・バルマー退任とMacのシェアと・・・。

マイクロソフトについて書いてみたいことはいろいろあるのですが、文章がサッパリまとまりません。

特に・・・MS帝国の斜陽が取り沙汰される中、「スマホ」や「タブレット」が毎日連呼され、もてはやされる世の中にあって、なぜデスクトップOSのシェアをいまだに90%以上も保ち続けられるのかがわからないのです。

むしろ見方を変えて、iPhoneやiPadがどれほど売れまくってもMacのシェアに大した変動が見受けられないのは、にわかに信じがたい話ですヨ。

わからなくとも信じられなくとも、そしてデスクトップOSの出荷量が年々減少しても、シェアの内訳はほとんど変わらず推移するのではないかと思ったり。個人的には、Macのシェアは今くらいが程よく感じますけれどね。

いずれにせよ、Appleにはない揺るぎのなさを秘めています。恐るべき会社です。


マイクロソフト Surface RT 32GB 7XR-00030
マイクロソフト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マイクロソフト Surface RT 32GB 7XR-00030 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


マイクロソフトは本当にハードウェアをやるべきなんでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック