iPadにもGoogleマップがきたどー。iOS版「Google Maps 2.0」リリース。

ようやくiPadにネイティブ対応した「Google Maps 2.0(App Store)」がリリースされました。

画像


そうそうGoogleのマップといえばコレ↑ 使い方にもよるでしょうが、トビの場合、iPhoneだとなにか調べものをしている途中に地図Appへ飛ぶことが多いのに対し、iPadだと場所を探すためにいきなり地図Appを起動することが多いんですね。ですから、Appを決め打ちで使えるiPadのほうがGoogle Mapsの恩恵も大きいのです。

画像


まだ使いはじめですけれど、お家芸のストリートビューもこのとおり↑ SafariからアクセスするGoogleマップのそれは使い勝手がイマイチよろしくないので、期待しますヨ。

画像


全般的には、ひとまずiPadへ最適化された以外に大画面ならではの特徴が付加されたわけではないものの、今後少しずつブラッシュアップされることを祈ります。まあ、地図Appが大画面に対応するだけでもありがたいものですね。そうそう、iPhone版ですでに実装済みの1本指ズームもしっかり使えますヨ。


新詳高等地図 (Teikoku’s Atlas)
帝国書院

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新詳高等地図 (Teikoku’s Atlas) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック