iCloudユーザ向けに「@icloud.com」メールアドレスが提供される。

iCloudへの移行が完了し、MacやiPhoneで日常的に利用している方は少なくないでしょうが、icloudドメインのメールアドレスをひたすら待ち続ける人がいたのか甚だ疑問に思うトビフシコです。

画像


今日、「@icloud.com」のメールアドレスが使えるようになったとのお知らせメールが届きました↑

従来の「@mac.com」や「@me.com」も引き続き利用可能との記載がしっかりありますから、お仕事でこれらのメールアドレスを使っている方はひと安心ですね。

設定に関する詳細やFAQは、メール内のリンクにあるAppleサポート文書「iCloud:@icloud.com メールアドレスについて」をご参照くださいませ。

メールエイリアスにもicloudドメインが追加されるとのことで、私の場合はアドレスが10個以上に増殖してしまいました。もはや管理不能ですので、主要な2、3個以外は死蔵するのみとなり、もったいない話ですねぇ。切り売りできたらいいんですけれどねぇ。

これから新規に取得する方はともかく、macやmeに較べるとicloudは打ちにくい単語だから使わない、という方が少なからずいらっしゃることは予想できます。そういう私も・・・ま、使う機会がないかなぁ。


iCloud Perfect GuideBook
ソーテック社
田口 和裕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by iCloud Perfect GuideBook の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


整理整頓・管理好きですが、メールのそれは本当に苦手。クラウドサービスが発達するほど管理の放棄が助長されます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック