パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS MacユーザのDOS/V PC学習記01。始まりはいつも突然に。

<<   作成日時 : 2012/06/10 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

※※ この記事はMac一筋のトビフシコが、DOS/VパソコンやWindowsの学習を自らに無理強いするためスタートアップした、「である調」で進められるハードボイルド物語である。 ※※

始まりはいつも突然だが、忘れたころに終わるから無問題である。苦情があればことごとく却下だ。

画像


突然すぎてビビるかもしれないが、開始に至るまでの経緯もはしょるので2倍ビビっていただきたい。少しばかり供述すると、いじくり倒してどーなっちまっても構わないPCを入手したのである↑ よりによってボロいジャンクノートときたもんだから、合計3倍ビビっていただきたい。

そもそもWindowsでしかできない大事な作業をさせるためのThinkPad X60に、興味本位でソフトをどんどこ追加するもんだから深刻な事態に陥ってしまうのである。

ま、ThinkPadどーのこーのはおいといて、初めて買ったジャンクPCがまともに動いてすこぶるご機嫌なのだからええじゃないか。これから何回続くかわからないけれど、さすがに初回で終了にはならないと思うので(思うので?)、特に生粋のMacユーザにご覧いただければ本望である。
というか・・・Windowsを箸のごとく使いこなす諸先輩方に見られたくないくらい・・・PCスキルの低さを露呈するのは火を見るより明らかでござる、ゴホン。


PCfan ウィンドウズXP 最終設定完全ガイド (マイコミムック) (MYCOMムック)
毎日コミュニケーションズ
2011-09-29
PCfan編集部


Amazonアソシエイト by PCfan ウィンドウズXP 最終設定完全ガイド (マイコミムック) (MYCOMムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ロースペックゆえXPが厳しければLinuxを入れるつもりが、思いのほか快適で・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MacユーザのDOS/V PC学習記。おかげさまで第一部のまとめじゃ。
※※ この記事はMac一筋のトビフシコが、DOS/VパソコンやWindowsの学習を自らに無理強いするためスタートアップした、「である調」で進められるハードボイルド物語である。 ※※ 初回で終了するのではないかと危惧された長期連載記事が、とうとう7回を数えてしまった。我ながら想定外であるものの、ひたすら続けては記事をまとめられないので第一部完結としよう。第二部は私の気分次第だ。明日から始まるかもしれぬ。気張ってご期待あれ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/07/18 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MacユーザのDOS/V PC学習記01。始まりはいつも突然に。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる