パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows XPの「青空に草原」の壁紙はCGではなく写真だった。

<<   作成日時 : 2012/04/25 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

驚きですよー。ひょっとすると有名な話なのかもしれませんが、GIGAZINE『WindowsXPのあの「草原」壁紙はCGではなく、なんと現実に存在するリアル風景だった』にてトビは初めて知りました。

画像


記事にありますように、写真家Charles O'Rearさんが実際に撮影した写真だそうです。例に漏れず、私もCGだとばかり思い込んでおりました。

当時のことですからフィルムカメラでしょうし、レタッチもそれなりに施されてはいるでしょうけれど、CGと写真とではやはり説得力が違いますよねぇ。

改めて見返しても・・CGっぽいです。それほど現実離れした美しさの写真を、わざわざ探し出すマイクロソフトの執念にまた呆れ・・感動しますヨ。

そんな由緒ある壁紙をMacのデスクトップピクチャに設定するのもやぶさかではないな〜と思わせる、興味深いお話でした。


PCfan ウィンドウズXP 最終設定完全ガイド (マイコミムック) (MYCOMムック)
毎日コミュニケーションズ
2011-09-29
PCfan編集部


Amazonアソシエイト by PCfan ウィンドウズXP 最終設定完全ガイド (マイコミムック) (MYCOMムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


パソコン用OSの中でも、間違いなく後世まで語り継がれるバージョンとなりましょう。その「後世」とやらでXPのサポートが継続していないことを祈るのみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows XPの「青空に草原」の壁紙はCGではなく写真だった。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる