新聞記事も簡単にスクラップ。ナカバヤシの「スマレコペン」が使えそう。

お宝さんBlog『ナカバヤシ、iPhone対応デジタル文具「スマコレ」シリーズを発表』で知りました、アルバムや事務用品の大手ナカバヤシがiPhoneのカメラを使って紙ベースの情報をデジタル化するグッズ「smareco(スマレコ)」を複数発表しています。

これまでにもiPhoneでの取り込みを前提にしたキングジムのメモ帳「SHOT NOTE」が販売され人気を呼んでいるそうで、今後もアナログ情報を簡単にデジタル化する文具が増えていくのではと読んでいた方も多いはず。

ナカバヤシのスマレコシリーズの中で、トビの琴線に触れた逸品が「スマレコペン」。専用の紙を必要とせずデジタル化したい箇所をスマレコペンで囲むだけで、奇麗に取り込めるグッズです。

画像


これならば、新聞や雑誌のスクラップはもちろんのこと、買い物を走り書きしたメモ時刻表など、書き込んでも支障のない紙媒体の全てで利用できちゃうのです。

記入方法にちょっと約束事が多いものの、慣れれば難なく引けそうですね。緑色の細い普通のペンで代用できそうな気がしないでもないですが、そうなると8本も引かなくてはならず不便です。それより幅広のペンに溝を入れて・・・って、なんでコレを買おうとしないんだっ。

スマレコペンの発売は3月末の予定。対応AppはすでにApp Storeでの無料配布が始まっておりますので、紙媒体をスマートにレコーディングしたい方はペンの発売をゆるりとお待ちあそばせ。


キングジム ショットノ-ト Lサイズ 白 9102
キングジム
2011-02-07


Amazonアソシエイト by キングジム ショットノ-ト Lサイズ 白 9102 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


SHOT NOTEのラインナップも少しずつ増えているようですねー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック