往年の名作がiPhoneに。「TheTower for iPhone」がリリース。iPad版も。

ついに来たっ、と待ちに待っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。Macintosh向けに開発された高層ビル経営シミュレーションゲーム「ザ・タワー」のiPhone版TheTower for iPhone(App Store)」がApp Storeに登場しました。

画像


トビの気付かないうちに、iPad版の「The Tower」が先にリリースされていたのですね(なぜかiPhone版のみ販売業者がOPeNBooKになっています)。

私は会社の先輩から当時のMac版パッケージを貰い(メディアがフロッピーディスク!)、PowerBook 2400cにインストールしてプレイしています。iPhoneやiPadでもプレイできたら楽しいだろうなと以前記事にしたことがありましたけれど、とうとう実現しましたねぇ。

ゲームのポイントはエレベータの扱いでして、奥が深いものです。なんといっても往年の名作ですから、当時を知る方はたっぷり懐かしんでプレイしてほしいところですね。現在発売記念価格350円です。


ザ・タワーDS
デジトイズ
2008-06-26


Amazonアソシエイト by ザ・タワーDS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


その後、Windowsをはじめ各種ゲーム機に移植されて派生バージョンも生まれました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック