Mac App Storeでのウィッシュリストの代用。

現状、Mac App Storeにはウィッシュリストがありません。iTunes Storeにはウィッシュリストという、気に入ったけれどすぐには購入しないコンテンツを貯めておく場所があります。Amazonのほしい物リストと同じですね。

いずれMac App Storeにも搭載されるでしょうが、それまでの代用として自分にメールしておく方法があります。

いたって簡単でして、まず気になるアプリのページに移り、『購入するボタン』のすぐ右にある下三角ボタンをクリックします↓

画像


その中の『友達に教える』を選びます。すると↓

画像


このページのリンクをメールで送れるようになりますから、自分のメールアドレスを入力して送信

画像


そうすればメールが自分に届きます↑ このようにして、気になったアプリをどんどんメールで送信することが可能です。

テキストエディタなどメモれるアプリが起動しているなら、従来通り気になるアプリのアイコン上でコンテクストメニューを出し、『リンクをコピー』してエディタに貼付けるほうが手っ取り早いですね↓

画像


iTunes Storeと同様、Mac App Storeもページ内のテキストが選択できないので、この『リンクをコピー』は重宝します。


Snapz Pro X ver.2.1
アイギーク・インク
2007-09-22


Amazonアソシエイト by Snapz Pro X ver.2.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


定番の高機能スクリーンキャプチャソフト。残念ながらMac App Storeには並んでいません。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック