Snow Leopardではメニューバーに日付を簡単表示可能。

超今更ですけれど、すっかり忘れていたので記事にしておきます。いや、以前記事にしたのかなぁ?オヨヨ。

Mac OS X 10.6 Snow Leopardはメニューバーの日付表示が標準で行えるようになっています↓

画像


設定は『システム環境設定 > 日付と時刻 > 時計』内↓

画像


なお、Leopardでメニューバーに日付を表示するのには小技が必要でした。Macの手書き説明書さんが「メニューバーの時計に日付を常に表示させる方法」というエントリでわかりやすく解説してくださっています。

トビはこの方法が印象深くて、ついMacBook Airの設定でも同じことをしようとしたのです。で、うまく反映されなかったので調べたら、標準機能になっていたと知ったわけですね、ナハハー。

メニューバーに日付があるとすごく便利です。もし表示されていない方は、一度表示してみてくださいませ。


MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD
アップル
2010-04-21


Amazonアソシエイト by MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Snow Leopardは傑作OSとなれるか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック