日曜日。

画像

GR DIGITAL III


散歩前に『光と影』と『写真よさようなら』を景気付けに読み込む。

画像

GR DIGITAL III


画像

GR DIGITAL III


そしたらまあ、こうなったんだ、べいべ。

画像

CX3



Light & Shadow 光と影 新装版
講談社
森山 大道


Amazonアソシエイト by Light & Shadow 光と影 新装版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


興味本位で手に取った一冊。相当イカレた写真集だけれど、何度見返しても飽きないんだな、こりゃ。今やバイブル。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ざんくろ
2010年12月07日 12:08
>散歩前に『光と影』と『写真よさようなら』を景気付けに読み込む。
分かる(笑)引っ張られて行くんですなぁ、しかしこうしてオリジナルの道を歩むんですよきっと。何を隠そうワシも手本となる写真を追いかけてますわ・・・果てしない模倣の先にオリジナルの影が見えますねぇ^_^
トビ
2010年12月07日 13:38
> 果てしない模倣の先にオリジナルの影が見えますねぇ^_^

今は引っ張られ、振り回されといった具合ですけれど、是非いずれそうありたいですねっ。

当初は森山大道氏にそれほど強い興味も無かったんですが、最近はどうしてあのような写真に行き着いてしまったのかという疑問がどんどん大きくなるばかりです。自分が撮れば撮るほど・・。

真似をすれば見えてくるのかもという一抹の望みを持ちながら、アプローチの仕方が真逆のような気もして、もどかしいですね。

この記事へのトラックバック