パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 曼珠沙華。

<<   作成日時 : 2010/10/07 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

CX3 135mm、F10.1、1/1870、ISO100、-0EV


 彼岸花なんてかわいらしい名前より、曼珠沙華という毒々しい名前のほうが似合う。気がする。

画像

CX3 135mm、F5.1、1/153、ISO80、-0EV


 この季節はネット上でも曼珠沙華の写真が溢れますね。皆個性的で面白いものです。




 この2枚目なんかでソフトフォーカスを使いたいですねぇ。私は一応GR DIGITAL IIIがメイン機ですけれど、今日はほとんどCX3を使っていました。また、画像設定を『スタンダード』から『ビビッド』に替えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
曼珠沙華は黒バックか緑バックが圧倒的にかっこいいと思ってたのに・・・シルエットすんげぇカッケェじゃないですかぁ^_^ 嗚呼、やられたぁぁぁぁ(笑)
ナイスショットですよ☆☆☆☆☆
緑バックもリアルハレーションもなくて鮮やかですなぁ・・・花って勉強になるんてすよねぇ。微風でピンが逃げてしまうし、構図も無限にありそうで、でも決めなきゃなんないから難しい!!
ざんくろ
2010/10/07 18:35
どうもありがとうございますっ。

zankuroさんのを拝見して、「もうシルエットしかないな」と。いや他にもあると思いますけど。

最初、教わったように300mmで始めたんですが構図が全然掴めなかったので、やっぱりシルエットかなぁ、でも雲が多いしな、と思いながら花の下のほうからノーファインダーで撮ったのが1枚目です。

2枚目はちょっと妥協の構図です。ズームマクロを使ったせいでボケ方がヘンテコリンなのが不満ですねぇ。花は本当に勉強になりますねぇ。正直なところ難しすぎてあたふたしてしまいます。まだ曼珠沙華は撮りやすいほうかもしれません。
トビ
2010/10/07 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
曼珠沙華。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる