夢のテラバイト。BUFFALO 1TB HDDを購入。

 MacBookのHDD換装の際、同時に入手したBUFFALOのHDDを一応紹介しておきます。

 モノは、BUFFALOの『HD-CN1.0TU2』という容量1TBの3.5インチ外付けHDDです。

 パッケージ↓

画像


 大変シンプルなものです。ひょっとするとAmazon取扱い専用品なのかもしれません。

 中身↓

画像


 HDDとUSBケーブル(1m)、大きな1枚モノのマニュアルと横置きする場合に貼付けるゴム足のみ。

 本体↓

画像


 電源内蔵ですので、ACアダプタが無くてスッキリです。

 今まで全く同じカタチの500GBを使ってきたため、目新しい感じはちっともありませんけれど、とにかく使いやすいので不満はありません。
 独立した電源スイッチを備えており、PC連動モードに変更するレバーもあります。必要十分ですね。

 当初、手持ちの500GB外付けHDDを分解し、1TBの3.5インチ内蔵HDDのみ購入して換装することも考えましたが、換装後に残る500GBがもったいないことと、1TBの内蔵HDDがそれほど安価ではない点も踏まえて外付けHDDの買い増しと相成りました。Amazonでの購入額は7,980円です。

 Time Machineの運用を考えての購入で、従来の外付け500GBは汎用ストレージとして(可能ならファイルサーバとして使いたい。)利用する予定です。


BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2
バッファロー


Amazonアソシエイト by BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 現在Amazonでは在庫が無いのでしょうか?取り扱っていませんね。現行のBUFFALO主力製品が軒並みACアダプタ利用タイプに変わってしまったため、貴重な存在でした。是非とも再入荷してほしいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック