モニタの映り込みが惜しい。

 モノとしての完成度が高くて、羨ましすぎる母のMacBook Pro。メモリを4GBにして、5年保証を付けて、FireWire 400-800ケーブルを追加しても13万円弱という価格がまた嫉妬します。

 そんな優等生君において、唯一惜しまれるのが液晶モニタ。LEDバックライトのおかげでコントラストが高く、輝度ムラも無く、とっても明るいのに、映り込みが強烈なのです。

 普段、母が使う机の後ろに大きな窓があり、その外光が見事に反射するカタチとなりました。本人はまだ気付いていないのか、言わないだけなのかはわかりませんが、目の負担になるのは間違いないので、アンチグレアフィルムを貼るべきかどうかこっそり検討しています。

パワーサポート アンチグレアフィルム for MacBook 13inch PEF-53
パワーサポート
2008-12-03


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


 こういうのを貼るのって、本当に苦手なんですよ。で、なぜか父が上手いんですよね。なんでやねんっ。13インチのMacBook程度ならまだしも、27インチのiMacに奇麗に貼れる人って、神業ですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック