アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「iPod nano」のブログ記事

みんなの「iPod nano」ブログ


栄枯盛衰。愛しのiPod nano、shuffleがついに販売終了とな。

2017/07/28 13:17
Apple MusicやAirPodsなど、音楽関連の新しいサービスやハードウェアに対応できないあたりで先は長くなかろうと覚悟していましたよ。『Apple、「iPod nano」と「iPod shuffle」の販売を終了 | 気になる、記になる…』ということで、今なおトビの愛用するiPod nano 7thとiPod shuffle 4thのページが消え、正式に販売終了したようです。

画像

nanoとshuffleのみならず、初代iPodより続く(比較的)純粋なApple製音楽プレーヤーの終焉も意味しますから、一時代が終わったといっても過言ではありますまい。これでiPod touchが、iPodの名を残す唯一の製品となりました。

ま、致し方ない結果だと思います。少なくとも2日に1回以上の頻度で使っている私でさえ、軽く受け入れられる程度というのが本音。せいぜい、今使っているnanoのバッテリーが損耗したときに不安を覚えるくらいで、バッテリー交換修理も終わっていれば、おそらく諦められる気がします。

とはいえ自分で買った楽曲しか聞かない私には、iPhone一台で済ませるよりもいろいろと便利だから併用するわけでして、本当にnanoがダメになる日まで今のスタイルを続けているんじゃないですかね〜。もし、nanoやshuffleが気になっていた方は、まだ市場在庫も多い今がラストチャンスでしょう。




最近、裸の状態で派手に落としてしまい、角が潰れました。ただでさえ小さくて持ちにくいため、ケースの利用をお勧めします。

関連記事 関連記事:

青が素敵な新「iPod nano 7th」はスペック据え置きで1,000円アップだとっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/07/16)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ようやくiPod nano 7thをバージョン1.0.4にアップデート。112.6MBだと?

2015/08/27 22:14
2週間も待つ必要がどこにあったのだ? と問われそうですが・・・ようやくトビのiPod nano 第7世代に「ソフトウェア・アップデート バージョン 1.0.4」を適用しました。

画像

驚くべきはそのサイズで、112.6MBもあります。Mac OS 8.6を標準インストールしたときのシステムフォルダに近い容量ではないでしょうか。

ところが先の記事のとおり、アップデートの内容に関する記載が皆無なんですね。まあソートが狂ったりと新たな問題が引き起こされずに済んでいることは確かです。

極めて些細なことを申しますと、新たな画面に遷移して最初のスクロールを行う際、反対方向へ一瞬戻ってしまう珍現象がありました。アップデートしてから今のところは再現していませんね。


Apple iPod nano 16GB 第7世代 2015年モデル ブルー MKN02J/A
アップル
2015-07-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple iPod nano 16GB 第7世代 2015年モデル ブルー MKN02J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


2015年モデルはブルー押し。

関連記事 関連記事:

iPod nano 7th用「ソフトウェア・アップデート Ver.1.0.4」配布。なぜ内容が無い? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/08/13)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


iPod nano 7th用「ソフトウェア・アップデート Ver.1.0.4」配布。なぜ内容が無い?

2015/08/13 11:25
2015年モデルと同時にリリースされるかと思って肩透かしをくらいましたが、少し遅れて登場しましたね。AppleがiPod nano 第7世代用の「ソフトウェア・アップデート バージョン 1.0.4」を配布しています。

画像

iTunes経由でアップデートを行ってください。効能書きは以下。
iPod nano(第 7 世代)
バージョン 1.0.4

機能の説明、安全性および取り扱いに関する重要な情報、および使用手順については、次の Web サイトにある「iPod nano ユーザガイド」を参照してください:
http://www.apple.com/jp/support/manuals/ipod/

iPod nano について詳しくは、次の Web サイトを参照してください:
http://www.apple.com/jp/ipodnano/

お使いの iPod のトラブルシューティングについては、次の Web サイトを参照してください:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

な、内容がないよう・・・。

バージョン 1.0.3以前はアップデート内容にしっかり言及しているんですよねぇ。iOS 8.4のミュージックAppでどえらいことをやってくれちゃった直後ですし、効能不明なのにとりあえず入れるのは不安で仕方がありません。少しだけ様子見を決め込むとしましょう。

なお、2015年モデルはお宝さんブログによるとバージョン 1.1.1がプリインストールされているそうなので、おそらく本アップデートは旧第7世代専用と思われます。


Apple iPod nano 16GB 第7世代 2015年モデル ブルー MKN02J/A
アップル
2015-07-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple iPod nano 16GB 第7世代 2015年モデル ブルー MKN02J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まあ、本アップデートで大幅に変わることはないでしょうけれど・・・トビにとって現状まともな音楽プレーヤーがnanoだけに慎重を期す次第。

関連記事 関連記事:

ようやくiPod nano 7thをバージョン1.0.4にアップデート。112.6MBだと? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/08/27)

ひっそりと・・「iPod nano 7th ソフトウェアアップデート 1.0.3」配布。バグ修正。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/01/06)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


青が素敵な新「iPod nano 7th」はスペック据え置きで1,000円アップだとっ。

2015/07/16 09:40
多くの方の予想を裏切らないアップデートでした、終わり・・・じゃなくて、新型の「iPod nano 7th(2015)」がお目見えしましたよっ。

画像

今回のカラーラインナップでは、濃ゆいブルーが素敵ですね↑ トビとしてはグリーンが消えてちと惜しい気持ちです。まぁ色のことで、自分の持っている(PRODUCT) REDには何の影響も及ぼさずつまらないってのが正直なところ。

見落としがあるかもしれませんけれど、スペックは全て据え置きの模様。もともとマイナーチェンジの多いiPodシリーズながら、2012年から3年経っての色変更のみとは大胆不敵なもんです。

加えて、第7世代では都合3度目となる価格アップ。むろん米国では149ドルのままであり、レートを考慮すればまだ良心的なお値段ですが、税込1万9千円台はひるんでしまいますよ、うーむ。

なんだかんだ言いつつ、iPod nanoが好きな私は製品の存続にひと安心。折しもiOSの「ミュージック」Appが、クラウドサービスを利用しなければ相当使いづらくなったことも追い風になる・・・やもしれません。




早くもグリーンが在庫切れ。イエローはまだあります。

関連記事 関連記事:

A8とM8! 飛躍的進化を遂げた「iPod touch 第6世代」に通話機能をつけて欲しい。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/07/18)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2012/11/25)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


Apple決算でiPodシリーズが「その他」扱い・・・は仕方がないか。

2015/02/03 21:18
iPhone販売台数は過去最高の7,446万台。iPodは“その他”扱いに。Apple決算 - AV Watch』というわけで、本文より記事のタイトルが全てを物語っております。

ほぼ毎日iPod nano 7thを愛用するトビでさえ、仕方ないなぁと思います。classicが消え、iOS搭載のiPod touchがラインナップの看板を背負う時点で純粋なiPodは死んだも同然と感じますヨ。

しようがないとは認識しつつ・・・ひょっとして後継機すら作られないのではないかという恐怖は、率直なところあります。特にnanoですよナノ。この第7世代で終わらせるつもりかっ、と。有終の美という言葉はアップルにないのか、と。ちょ、ちょっと待て・・・そりゃどういう意味かね?

まあ、決算の出荷台数資料で「その他」扱いされた事実のみをもって、話を広げすぎるのは早計ですね。年々減り続けるとしか考えられない数字を、わざわざ正確に発表するバカはいないでしょう。ただ、「いつまでも あると思うな iPod」には少なからずハッとさせられました。





関連記事 関連記事:

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2012/11/25)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ひっそりと・・「iPod nano 7th ソフトウェアアップデート 1.0.3」配布。バグ修正。

2014/01/06 13:45
今日、iTunesに接続して気づいたトビフシコです。12月中頃からMacに繋いでいない、すなわち新しい楽曲を購入していない事実が露見してしまいましたネ。

画像


Appleが「iPod nano 第7世代 ソフトウェアアップデート 1.0.3」を配布しています。2013年12月中旬にリリースされた模様。効能書きは以下。
・クローズドキャプションの機能向上
・バグの修正

シンプルな内容です。iTunes.app経由でアップデートしてください。前の1.0.2が2012年12月配布なので、じつに1年を経てのアップデート。まだ見捨てられていないと安堵すべきか、1年もバグを放置するなと突っ込むべきか、ムー。

今年のLucky Bagにもハズレ・・じゃなくて標準タイプのメインとして入っていましたから、nano 7thユーザが(強制的に)増加したのは嬉しいかぎりです、えぇ。





関連記事 関連記事:

iPod nano 7th用「ソフトウェア・アップデート Ver.1.0.4」配布。なぜ内容が無い? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/08/13)

「iPod nano 7th ソフトウェアアップデート 1.0.2」配布。いろいろ改善。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2012/12/16)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2


2014年「Lucky Bag」は荒れた? あと、iPod nano 7thをハズレと呼ばないで。

2014/01/05 16:12
今年のApple Store福袋「Lucky Bag」は、なんだか荒れたようですね。天気が荒れ、行列は伸び、転売屋らしき人々がいくつも持っていき(可能なのか?)、ようやく入手できたと思ったらiPod nano(第7世代)だった・・・と。

そりゃまあ、苦労して並んでiPod nanoとそのアクセサリ一式なら期待はずれかもしれませんけれど、iPod nano自体に罪はありませんよ・・・たぶん。

大規模レビューしたトビには、そこまで残念がられるnanoが不憫でしかたがありません。しかも、よりによって天下のPRODUCT(RED)様じゃないですか。え? 1年経過レビューで「使いにくいヤツだ」と発言した? 記憶にありません、はっきり覚えておりません。

それよりも、転売目的の大量購入はなんとかならないですかねぇ。Lucky Bagは一人ひとつが原則のはずですから、組織的にやっているのでしょう。Appleが本気を出せば、ヤフオクなど大手オークションサイトに働きかけて出品停止品目へ追加させることもできるはず。中身のバラ売り対策としては、全てオリジナル品にしちゃえば本当に欲しい人へプレミア感も提供でき一石二鳥の効果ですよ。

来年はさらに行列が伸びるのでしょうか。Appleも宣伝効果ばかり狙わず、もちっとユーザに優しい買い方を提供してくれるとありがたいですね。




以前、一度だけ(だったかな?)オンラインのApple Storeで予約注文を取り、実店舗と併売した年がありましたけれど、一瞬で売り切れて最悪でしたね。

関連記事 関連記事:

「Lucky Bag」2015年も実施とな。なんらかの画期的なトラブル解消法が見つかった? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/12/26)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」1年経過レビュー。辛口なのは愛の裏返し。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/10/16)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2012/11/25)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」1年経過レビュー。辛口なのは愛の裏返し。

2013/10/16 20:41
< トビフシコの肩こり悪化により低品質・低画質・低労力モードで絶賛更新中!! >


首が回らないのでシンプルにいくよー。

画像


総じて辛口なので覚悟するように(誰が?)。

○ 小さすぎる

16発ぶち込んで風通しよくしてやったダイソーのシリコンケースをかぶせて解決。

○ タッチパネル操作はダメだろー

第7世代を全否定しかねない暴言だが、初代iPod、iPod mini、nano第2世代と使ってきた中で最低の操作性といわざるをえない。小さいうえに、さらさら触感のアルミボディを滑らないよう注意してつまみ(つかむんじゃないのよ)、親指を巧みに操るのだ。ポータブル音楽プレーヤーをここまで窮屈にまとめる必要性がはたしてあるのかと疑問を持つ。

○ 歌詞表示を改良する気はないのかね?

もはや疑問形である。ウルトラとんちんかん仕様のまま放置するなら、表示機能を省くほうが潔い。

○ Lightning採用はいいね!

やっと肯定的感想が出た。Lightningの普及によりケーブル類の値下げがもう少し進むと嬉しいな。

○ 憧れの(PRODUCT)REDは素敵な色だっ

Apple製品に関しては、直感的に「欲しい!」と強く心揺さぶられたものを速やかに入手するのが最も幸せだと確信する。たとえ使い勝手がへっぽこでも。きらめく紅は私の中で永遠に色あせることはない・・・ケースをかぶせてほとんど見えないけれど。

○ あいかわらず丈夫なアルミ外装

永遠に色あせないは言い過ぎでも、Appleの硬質?アルマイト処理は驚くほど丈夫。ケースをつける前にニ、三度落下させているのに無傷である。第2世代nanoもエッジの色が落ちるまで数年かかったし、この第7世代も先にバッテリーがダメになるだろう。つーか、お気に入りのモノをそう簡単に落とすでない。

○ デバイス単体でプレイリストの作成・編集ができるのは便利

多機能は、タッチパネルの数少ない恩恵であろう。プレイリストのカスタマイズは本機が初でないと思うけれど、第2世代以前には存在しなかったので新鮮だし、便利だと痛感する。なまじiOSの自由度と重なるだけに、リストの名称変更までは及ばない「違い」もまた、痛感する。多機能の話とは別だが、例のアルバムアーティスト順は正しい進化だな。もう、このソートができないデバイスには戻れないよ。

○ アイコンが増えなくて悲しいの

要は「ファームウェア・アップデートで何か追加してください」という厚かましいお願いだ。なにせホーム画面を3ページ以上に増やせるのは確認済みだからなっ。ま、「他になにが欲しい?」って問われても答えに窮するがなっ。

以上、予定より深刻なレビューになってしまった。付属品のEarPodsに触れないのは、論調が一方的にならないぎりぎりのバランスを慮ってのことだ(どーゆー意味だよ)。ちなみに「慮る」は「おもんばかる」である。せっかく読んでくださっているのだから、ひとつくらい有意義な情報を持ち帰っていただければと思う。

22日のイベントには、新しいiPod nanoのお披露目も噂される。もしAppleが改心して、真の使いやすさを追求した新型を発表するとなれば、さすがの私もブチ切れ・・ショックで数日間更新が止まるであろう。いやいや素直に喜べよ。


Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A
アップル
2009-09-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


nanoで冒険し放題なのは、縁の下のclassicがあるおかげ。

関連記事 関連記事:

Appleスペシャルイベントが10月22日に開催。新iPadは?新Mac Proのお値段は? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/10/16)

ダイソーのシリコンジャケットとポンチを用いて「アレみたいなiPod nano用ケース」を作ってみた。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/09/19)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2012/11/25)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2


ダイソーのシリコンジャケットとポンチを用いて「アレみたいなiPod nano用ケース」を作ってみた。

2013/09/19 16:46
え? オリジナルっすよーマジっすよー。そもそも最初からネタに走るつもりは毛頭ございませんでした。これは本当です。

iPod nano 第7世代のボディは、薄くて小さくて滑りやすく、あまりにもタッチパネル操作がしづらいので、間に合わせでもひとまずケースをかぶせて太らせたいと思い、ダイソーのシリコーンジャケットを買ってきたのが発端です。

画像


なぜ裏を向けてパッケージングしているのでしょうか? いいしれぬ不安が助長されるばかりです↑ ま、105円ですし端から期待しておりませんがな。

画像


ところが良い意味で裏切られ、液晶ディスプレイ周りはバリもなく、奇麗に抜かれていますヨ↑ ホームボタンは浅いくぼみのモールド。シリコーン樹脂特有のべたつきは比較的少ないほうだと思います。

画像


トビのnano 7th REDに取り付けてみました↑ サイケデリックというほどぶっ飛んでいる風にも見えません。各部のボタン操作は結構自然ですし、最低限のクオリティをそつなく満たしております。なにより、持ちやすさ大幅アップで当初の目的をあっさり果たしてしまいました。そんなときに限って、よからぬ虫がうずき出すんですねー困ったもんですねー。

画像


柄ひとつない裏側をしばし眺めるうち「穴開けたろか」と悪魔が囁いたのです↑ アホですね。

シリコーンを奇麗にうがつのは難易度の高い作業です。金工用ドリル刃など論外。かといってジャケットよりも高価な道具を揃える気にはなれません。もとより、ひらめいた瞬間に使えそうな手持ちのツールが、以前ダイソーで揃えた穴あけポンチ以外にないと計算済み。

画像


道具は7mm径の穴あけポンチ(ダイソーでは径違いの2本組みが複数種販売)と金づち、受け側のアルミ板↑ 作業手順は以下のとおり。

1. 位置決め用の型紙を打ち抜く。

2. 型紙をジャケットの裏に貼り付ける。

3. 刃を受けるアルミ板をジャケットの中へ挿入し、背面を打ち抜いていく。


めちゃめちゃ簡単に書きましたけれど、各段階での創意工夫はご想像にお任せします。ダイソーの分際で背面装甲・・じゃなかった厚みは1.5mmを超え、思い切りよく金づちを振り下ろさないと後悔するのは必至。アルミ板の設置も、表側のシリコーンを地面と挟むような横着をせず、硬質の角材で浮かせて盤石にする必要があります。

画像


できあがり〜↑ ご覧のように、穴が著しく不揃いですネ。両面テープでの固定くらいだと、打ち込むたびに型紙がズレていくのです。弾力素材の切った貼ったほど精密作業のやりにくいものはありません。

画像


ケース裏側から↑ それでも切り口の美しさはポンチならでは。

画像


iPod nanoに装着↑ おぉ〜〜鮮やか。おやおや奇しくもiPhone 5c Caseと瓜二つじゃないですか、奇しくも!奇しくもー!

なおダイソー店頭には、グリーンのほかオレンジとピンクが吊り下がっていました。まだほかにあるかもしれませんね。105円のジャケットと105円のポンチであ〜ら簡単、とまで大口を叩く勇気はないものの、工作に手慣れた方なら難なく仕上げられると思います。

iPod nano用のケースでできるということは、それ以外のケースにも応用可能なわけですが・・・さすがに5以前の旧型iPhone用だと貧乏臭い気がしないでもなく・・・いやそれもアリなのか?




超いけてるツールがあるもんですねぇ。

関連記事 関連記事:

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」1年経過レビュー。辛口なのは愛の裏返し。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/10/16)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2012/11/25)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


極短30pin Dockケーブル「Bone Link」のLightningコネクタ版を待っておるぞ。

2013/05/08 20:13
< 丈夫な骨は身体の基本!な気分=である調 >


購入当初はさほどインパクトを感じなくても、気がつけばずいぶん長い間使い続けているアイテムこそ良品と呼ぶにふさわしい。

画像


非対応のデバイスが増えてはじめて、そのありがたみを噛みしめる逸品「Bone Link」↑ トビのものは初代で、リンク先はBone Link II。

いつ買ったのかとブログを遡ってみると・・・2007年10月の記事にあったぞ。写真に写っているのは初代iPod touchじゃないか。私の人生において唯一売り払ったApple製品だなっ。いやiPod touchはどうでもよくて、すでに6年目となるわけだ。

数年間挿しっ放しのSCSIケーブルとは違う。ほぼ毎日抜き差しし、その際には曲がったりよじれたりを繰り返す。それなのに端子の接触不良や断線の気配がないのだ。素晴らしい耐久性じゃないか。

もちろん、毎日使うに値する使い勝手があってこそ。極端に短い全長と、太くて硬いが弾力も備えるケーブル部に、ロックのないDockコネクタ。パーフェクトである。褒めすぎて気持ち悪いものの、全部事実なのだからしようがない。

だから私は待っているのだ、「Bone Link」のLightningコネクタバージョンを。Lightningなんて自分にはしばらく縁のない先進インターフェースだと楽観していたけれど、いつの間にかiPod nano 7thにiPad 4thと2台も抱え込んでいる。DockコネクタのiPhone 4とiPhone 3Gでもって現行の主力デバイス全てだから、すでに半数の勢力なのである。信ジラレナーイ。

単純に短いLightningケーブルならロジテックなどから販売されている(Amazon)ようだが、Boneのカタチがいいんだよぉ。実際に使ってみなければ良さがわかるまい。耐久性だって雲泥の差に違いない。

Bone Link IIにLightning - 30ピンアダプタを繋いだり、姉妹品のMicro USB LinkLightning - Micro USBアダプタを繋ぐ方法もあるにはある。しかし、あくまで妥協案。メーカーにはぜひともLightning版Bone Link IIIを発売していただきたいものだ。出す気があるならとっくに出しているように思えてゾッとするが、社名に恥じぬ気骨あるモノ作りを期待し続けたい・・・ん、台湾なら「気骨」は違う意味になったりするのかぇ?


Bone Link II ブラック (AP09021-BK)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Bone Link II ブラック (AP09021-BK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Dockコネクタ版はまだまだ絶賛販売中だぞ。

関連記事 関連記事:

Logitecの極短「0.1m Lightningケーブル」購入。Bone Linkの代わりには…。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/26 11:38)

短いDockコネクタケーブル パワーリンゴ/ウェブリブログ(2007/10/28)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


タイトル 日 時
nanoもお安く!「iPod nano 第7世代」の整備済製品が登場。1,900円引き。
nanoもお安く!「iPod nano 第7世代」の整備済製品が登場。1,900円引き。 とうとうnanoさんまで来ましたかー。現行モデル「iPod nano 第7世代」の整備済製品が登場しましたヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/01 09:44
OS X 10.4 TigerのiTunes 9.2.1でiPod nano 第7世代は認識するか?
OS X 10.4 TigerのiTunes 9.2.1でiPod nano 第7世代は認識するか? いつもお世話になっている転がるオッサンよりネタを頂戴しまして(え?)、最新のiPod nano(第7世代)が古いOSとiTunesで使えるかどうか実験してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/07 19:20
2012年ベストな買い物、ベスト・オブ・ベスト編。悪いけれど想像どおりだっ。
2012年ベストな買い物、ベスト・オブ・ベスト編。悪いけれど想像どおりだっ。 < Appleのハードはこれしか買ってないよ・・な気分=である調 > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2012/12/28 19:45
「iPod nano 7th ソフトウェアアップデート 1.0.2」配布。いろいろ改善。
「iPod nano 7th ソフトウェアアップデート 1.0.2」配布。いろいろ改善。 第7世代 iPod nanoが早くも二度目のアップデートです。Appleが「iPod nano 7th ソフトウェアアップデート 1.0.2」を配布しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/16 20:42
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。 < ロン・ビュー熱し!な気分=である調 > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2012/11/25 19:38
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー番外編。クリスタルフィルムを貼る。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー番外編。クリスタルフィルムを貼る。 < プレパラートのカバーガラスみたいな気分=である調 > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/11/22 19:59
iPod nano 第7世代用「AFPクリスタルフィルムセット」発売。直販で980円なり。
iPod nano 第7世代用「AFPクリスタルフィルムセット」発売。直販で980円なり。 いつの間にっ。我らがパワーサポートが満を持して「AFPクリスタルフィルムセット for iPod nano 7th」をリリースしました。iPod nano 第7世代用のクリスタルフィルムです。パワサポ直販価格980円なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/20 13:05
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、後半5回のまとめ。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、後半5回のまとめ。 < 補足のことも夢のまた夢な気分=である調 > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/07 09:07
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビューその10。アルバムアーティスト順!
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビューその10。アルバムアーティスト順! < アルバムのシャッフルは神への冒涜な気分=である調 > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/11/06 17:33
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー、その9。Lightning万歳。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー、その9。Lightning万歳。 < 双胴の悪魔な気分=である調 > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2012/10/31 16:28
「iPod nano 第7世代」の初期不良と交換の経緯まとめ。再起動の嵐、迅速な手配。
「iPod nano 第7世代」の初期不良と交換の経緯まとめ。再起動の嵐、迅速な手配。 トビの「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」の初期不良と交換の経緯について、記事をまとめておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2012/10/30 09:43
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー、その8。日本語マニュアル登場。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー、その8。日本語マニュアル登場。 < マニュアル人間な気分=である調 > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2012/10/27 21:22
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー、その7。ヤル気ゼロの歌詞表示。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー、その7。ヤル気ゼロの歌詞表示。 < 呑ま呑まイェイな気分=である調 > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2012/10/26 09:29
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー、その6。ホーム画面の向こう側。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー、その6。ホーム画面の向こう側。 < プルプルな気分=である調 > ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 0

2012/10/23 10:45
交換された「iPod nano 第7世代」は今のところ絶好調。再起動の気配はなし。
交換された「iPod nano 第7世代」は今のところ絶好調。再起動の気配はなし。 勝手に再起動しないだけで嬉しさがこみ上げるトビフシコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/10/22 20:56
19日送付の「iPod nano 第7世代」修理品が22日到着。包装とシールと修理明細と・・。
19日送付の「iPod nano 第7世代」修理品が22日到着。包装とシールと修理明細と・・。 今度こそ帰ってきましたヨ。修理に出していた「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」が今日の午前に届けられ、ひと安心のトビフシコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2012/10/22 10:29
「iPod nano 第7世代」は21日発送。到着まで2営業日かかるそうな。
「iPod nano 第7世代」は21日発送。到着まで2営業日かかるそうな。 今日の16時にAppleからメールが届きました。「交換品のiPod nanoは今日発送したよー、2営業日待ってねー」だそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2012/10/21 19:26
19日引き取りの「iPod nano 第7世代」が20日の午後に受領され、即座に代替品発送とな。
19日引き取りの「iPod nano 第7世代」が20日の午後に受領され、即座に代替品発送とな。 1〜2週間かかると脅しながら、1日で済んでるじゃねーかゴルァどーもアリガトのトビフシコです。昨日、19日に宅配業者へ引き取られた「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」。2週間はオーバーだろうと思いつつ、1週間程度は覚悟しておりましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2012/10/20 20:52
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、前半5回のまとめ。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、前半5回のまとめ。 < ヲレノオカゲ?な気分=である調 > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 3

2012/10/18 21:13
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」を修理に出すの巻。再起動の嵐。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」を修理に出すの巻。再起動の嵐。 < ハードに死んだ気分=である調 > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2012/10/18 12:59
「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その5。EarPodsの音は上々。
「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その5。EarPodsの音は上々。 < イヤポッズなんて名称は英語としてもOKなの?な気分=である調 > ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2012/10/17 12:56
「iPod nano 第7世代」が頻繁に強制再起動される。原因はプレイリスト?
「iPod nano 第7世代」が頻繁に強制再起動される。原因はプレイリスト? レビューのひとつとして取り上げる予定でしたが、トビ個人の環境だけではなさそうなので独立の記事に仕立て直します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 3

2012/10/16 11:31
「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その4。EarPodsは半分完璧。
「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その4。EarPodsは半分完璧。 < 髪を乾かしたくなる気分=である調 > ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 2

2012/10/15 21:28
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その3。小さすぎて薄すぎて。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その3。小さすぎて薄すぎて。 < 軽薄短小な気分=である調 > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

2012/10/15 13:11
「iPod nano 第7世代 ソフトウェア・アップデート 1.0.1」配布。内容不明。
「iPod nano 第7世代 ソフトウェア・アップデート 1.0.1」配布。内容不明。 トビの環境では2回目の同期時に現れました。Appleが「iPod nano 第7世代 ソフトウェア・アップデート 1.0.1」を配布しています。これはiPod nano 第7世代用のファームウェアアップデートですから、同モデルを買った方はもれなくアップデートを促されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/14 19:39
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その2。REDならではの特徴。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その2。REDならではの特徴。 < 飛ばねぇ豚はただの豚な気分=である調 > ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2012/10/14 11:09
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その1。目の覚める紅と接着剤。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その1。目の覚める紅と接着剤。 < まっかっかっかナノの色、な気分=である調 > ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

2012/10/13 16:12
来たぞっ。「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」が予定日に到着。
来たぞっ。「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」が予定日に到着。 先ほど届きましたヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2012/10/13 10:32
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」が深セン支店を発った模様。予定どおりか?
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」が深セン支店を発った模様。予定どおりか? Apple Online Storeにて予約した「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」の発送状況を淡々と報告するのが日課のトビフシコです。日課、We 好きー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/10/11 19:22
「iPod nano 第7世代」に付属するEarPods ヘッドホンはマイクとリモコンを省略。
「iPod nano 第7世代」に付属するEarPods ヘッドホンはマイクとリモコンを省略。 トビのnanoは深センに止まったまま、おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/11 10:50
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」が出荷完了。お届け予定日は10月13日。
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」が出荷完了。お届け予定日は10月13日。 いよいよトビの「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」が出荷されたようです。昨晩Apple Online Storeより「商品出荷のお知らせ」メールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2012/10/10 09:29
予約していた「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」が出荷準備中に。
予約していた「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」が出荷準備中に。 おっ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2012/10/08 19:35
第5世代 iPod touchと第7世代 iPod nanoが10月9日に販売開始となっ。
第5世代 iPod touchと第7世代 iPod nanoが10月9日に販売開始となっ。 MACお宝鑑定団さんによると、iPod touch 第5世代とiPod nano 第7世代の販売が10月9日より始まるとのこと。また、初期出荷分はかなり少ない模様だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/10/06 09:22
マジっすか!Amazonが新iPod nano(第7世代)を5%オフで予約受付。
マジっすか!Amazonが新iPod nano(第7世代)を5%オフで予約受付。 Apple Storeで予約して意気揚々のトビフシコ・・・のはずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 09:51
新iPod nano (PRODUCT)REDを・・・ぽちっとな!予約購入は初めてかも。
新iPod nano (PRODUCT)REDを・・・ぽちっとな!予約購入は初めてかも。 < U-96のヨハン機関兵な気分=である調 > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2012/09/14 20:34
新しいiPod nano、ついに登場。これを買わずになにを買うのだ、行けっ。
新しいiPod nano、ついに登場。これを買わずになにを買うのだ、行けっ。 2006年9月15日、トビはiPod nano 第2世代 8GB Blackを購入しました。「3年間待ってやる」・・・のはずなのに、もう6年の月日が流れ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2012/09/13 09:59
米の小売店がiPod nanoの在庫を切らし始める。少し時期が早いような・・。
米の小売店がiPod nanoの在庫を切らし始める。少し時期が早いような・・。 iPhone+iPad FANさん『「iPod nano」が品薄に。全iOSデバイスが小型Dock化かも?』で知りました、アメリカの小売大手、AmazonやTarget、Walmart、Best BuyがiPod nanoの在庫を切らし始めたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 09:10
新しいiPod nanoに超期待。二台目nanoもiPhone 3Gも瀕死状態。
新しいiPod nanoに超期待。二台目nanoもiPhone 3Gも瀕死状態。 お宝さんBlog『秋のiTunesアップデート発表に合わせて、新しいiPod nano も発表される?』ほか、新しいiPod nanoの噂がちらほらと聞こえてきましたネ。今年一番の期待を寄せるトビフシコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2012/07/11 11:11
期待を持たせてごめんねー。iPod nanoの購入は見送り。
期待を持たせてごめんねー。iPod nanoの購入は見送り。 昨日のApple Store新春セールにて、iPod nano プロダクトREDの購入を検討していたトビフシコです。残念ながら購入には至りませんでした。正月の寝不足から12時を待たずして寝落ちしたわけでは決して、決してございませんことよ、オホホホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/03 12:39

トップへ | みんなの「iPod nano」ブログ

パワーリンゴ iPod nanoのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる