パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次期アップデートでiPhoneのバッテリー劣化による性能抑制をオン・オフできる機能が搭載?

<<   作成日時 : 2018/01/19 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

トビのiPhone SEのバッテリーはまだ元気だと思います。『Apple、「iPhone」のバッテリー劣化による性能抑制機能をオフに出来る機能を提供へ | 気になる、記になる…』とのことで、ユーザが性能抑制をオン・オフすることのできる機能を次期アップデートで搭載する予定だそうな。

そもそもAppleがユーザに黙ってやっていたことが問題ですし、本機能をオフにした場合でも正しく働くのか……過剰に機能して「ほら、抑制したほうがいいでしょ」だとか「その割に性能差は少ないでしょ」だとか、信用を失した以上様々な疑念を抱かずにはいられないのが率直なところ。

とはいえ、ここまで積極的なフォローを行うとは考えていなかったため、ユーザの選択肢が設けられたことについては素直に喜びたいですね。




内蔵バッテリーは大丈夫でも、長時間のナビや充電忘れなどでモバイルバッテリーに助けられた場面は何度かあります。そんな、唯一持っているチノン製がヘタってきて思案中です。

関連記事 関連記事:

気温に翻弄されるiPod nano 7thのバッテリーと、iOS 11.3のバッテリー管理画面。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2018/02/08)

不愉快なiPhoneのバッテリー問題。2018年に限り特別措置を行うとな。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2017/12/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不愉快なiPhoneのバッテリー問題。2018年に限り特別措置を行うとな。
年の瀬も押し詰まった時期にAppleからロクでもない問題が明るみに出ましたねぇ。『Appleが古いiPhoneの性能低下問題を正式に謝罪しバッテリー交換費用を60%以上値引きすると発表 - GIGAZINE』とのことで、正式に認めた上で1年限りの措置を発表したそうです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2018/01/19 11:10
HomePod対応の「iOS 11.2.5」配布。性能抑制オン・オフ機能はまだ先。
あれ、11.2.2から11.2.5まで番号が飛びましたよ。Appleが「iOS 11.2.5」を配布しています。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2018/01/24 09:54
気温に翻弄されるiPod nano 7thのバッテリーと、iOS 11.3のバッテリー管理画面。
今冬は過去の有名な豪雪が引き合いに出されるほど歴史的な寒波に見舞われているようで、一刻も早く通常の生活に戻られることを祈るばかりです。大豪雪といえば、のんきにキマロキやララキマロキラなどの呪文を思い出すトビですが、気になる方は検索してください。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2018/02/08 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は。

この話が出たのは今週だったか先週だったか忘れてしまいましたが、勝手にスピードダウンの件で45件の集団訴訟が起こされていると報じられていました。

まあ選べるようにするからユーザーが好きにすれば良いと言うことですね。現実的な集団訴訟回避策って事でしょうか。
shigechan
2018/01/20 18:51
shigechanさんこんにちは。

集団訴訟が起こっていると目にしましたが、45件ですかっ。

ひとまずユーザが選べるようになるのは結構なことですね。ただ、たしか訴訟の中には「遅くなったから買い換えたのに〜」との理由があったと思います。そういう場合、事後の対処で取り下げるようにも思えず、一体どうなるのか興味深いところです。
トビ
2018/01/20 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
次期アップデートでiPhoneのバッテリー劣化による性能抑制をオン・オフできる機能が搭載? パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる