パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりの顎腫れ再発から「2001年宇宙の旅」への連想ゲーム。

<<   作成日時 : 2018/01/11 10:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

年始からうんざりモードなトビフシコです。2年間発症しなかったので完治かと思いきや……謎の顎腫れが再発しましたヨ。都合4度目となります。

2、3回目より1回目に近く、左顎下腺から唾液は出ているようですし、腫れているのはリンパ管かもしれません。いずれにせよ大病院で散々検査ラリーを味わった挙句、原因不明・薬処方で様子見だね!の仕打ちにはこりごりですから、いつになく早い段階で地元の耳鼻咽喉科へ抗生物質をもらいに行きましたとさっ。

これまで同様、腫れのせいで顎が開かないことが最大の問題。そして毎回考えるのが「2001年宇宙の旅に登場するカラフルなペースト状の宇宙食を食べてみたい」というはかなき夢です。宇宙旅行初期のドリンクタイプじゃないですよ、ディスカバリー号でボーマンらが食べていたアレです。ま、私が初めてテレビ放送を観たときに鮮烈な印象を残してくれたシーンゆえ、病気であろうがなかろうが関係なかったりしますが……。

ともかく、ちゃっちゃと治して普段のペースを取り戻すよう頑張ります、ハイ。


2001年宇宙の旅 (字幕版)
2013-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2001年宇宙の旅 (字幕版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


結局、現実の宇宙食は地上で食べるものと変わらぬほど充実しているのだから大したもんですよねぇ。

関連記事 関連記事:

顎腫れの経過と、口が開かないときに重宝する歯ブラシ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2018/01/17)

またぞろ現状報告。顎下腺の腫れ再々発。すでに破裂済みっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/10/11)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
顎腫れの経過と、口が開かないときに重宝する歯ブラシ。
あの日の朝はトビの地方でもかなり揺れましたけれど、テレビに続々と映る惨状が何より恐ろしかったのです。合掌。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2018/01/17 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、調子はいかがですか? 私は歯茎がチョット痛みます(>_<)

宇宙食を楽天で買ったことがありますが、パリパリに乾いていまして、何となく面影のある味か?とおもいました。宇宙食を謳う割には賞味期限が短かいなと思ったのを思い出しました。
shigechan
2018/01/15 23:32
shigechanさんこんにちは。

お気遣いありがとうございます。徐々に快方には向かっているようですが、時間がかかりますね。shigechanさんもお大事になさってください。

パリパリの宇宙食についてはブログ記事で拝見した覚えが……フリーズドライやレトルトパウチなど種類もいろいろあるようですね。映画での宇宙食といえば「アポロ13」に登場した、カチカチに凍りついたウインナーも忘れられません、ナハハハ。
トビ
2018/01/16 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりの顎腫れ再発から「2001年宇宙の旅」への連想ゲーム。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる