パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄枯盛衰。愛しのiPod nano、shuffleがついに販売終了とな。

<<   作成日時 : 2017/07/28 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Apple MusicやAirPodsなど、音楽関連の新しいサービスやハードウェアに対応できないあたりで先は長くなかろうと覚悟していましたよ。『Apple、「iPod nano」と「iPod shuffle」の販売を終了 | 気になる、記になる…』ということで、今なおトビの愛用するiPod nano 7thとiPod shuffle 4thのページが消え、正式に販売終了したようです。

画像

nanoとshuffleのみならず、初代iPodより続く(比較的)純粋なApple製音楽プレーヤーの終焉も意味しますから、一時代が終わったといっても過言ではありますまい。これでiPod touchが、iPodの名を残す唯一の製品となりました。

ま、致し方ない結果だと思います。少なくとも2日に1回以上の頻度で使っている私でさえ、軽く受け入れられる程度というのが本音。せいぜい、今使っているnanoのバッテリーが損耗したときに不安を覚えるくらいで、バッテリー交換修理も終わっていれば、おそらく諦められる気がします。

とはいえ自分で買った楽曲しか聞かない私には、iPhone一台で済ませるよりもいろいろと便利だから併用するわけでして、本当にnanoがダメになる日まで今のスタイルを続けているんじゃないですかね〜。もし、nanoやshuffleが気になっていた方は、まだ市場在庫も多い今がラストチャンスでしょう。




最近、裸の状態で派手に落としてしまい、角が潰れました。ただでさえ小さくて持ちにくいため、ケースの利用をお勧めします。

関連記事 関連記事:

青が素敵な新「iPod nano 7th」はスペック据え置きで1,000円アップだとっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/07/16)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栄枯盛衰。愛しのiPod nano、shuffleがついに販売終了とな。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる