パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銅箔、バーストオフ、カードリーダ、冷却台など……経過をまとめて報告。

<<   作成日時 : 2017/06/16 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

「様子見」で締めくくった記事のその後をまとめて追ってみました。

Anker USB 3.0ハブの筐体裏に銅箔テープを貼って、電磁波のシールドを試みる。

・その後、Mac miniの冬仕様(非公開)が通年仕様となったため、さほど環境の変化がないのです。よって、Bluetoothも良好な状態をキープしています。ま、銅箔シールドは無いよりマシなんじゃないっすかー(投げやり)。

4ヶ月半が経過したiPhone SE「純正レザーケース」、ようやくわかりやすい劣化が……。

・購入から8ヶ月経過し、キズが増えてエッジに光沢が乗り始めました。それでも深刻な劣化は見られませんし、なかなか丈夫なもんですよ。

BUFFALO製カードリーダ「BSCRA38U2」の認識不良が重症化する。

・えーと、高確率でカードリーダのせいではありません。古いカードリーダでも認識不良が発生しました。最近症状が重くなったと感じるのは、どうやらスリープ復帰後に発生する頻度が増えたせいかと。参ったねー。

「バースト」をオフにしたポータブック、予想以上にCPU温度が下がる。

・大成功ですっ。上の記事を書く際に、普段より高負荷をかけて処理速度の低下具合をチェックした影響もありますが、日常作業で遅いと感じる場面はずいぶん限られます。ま、ジリ貧運用ばかりして遅さに慣れやすい体質を得た私だからこそかもしれません。

自作冷却台を作って以来初となる大規模アップデート、のはずが……悲願の強制空冷は絶望的。

・本件は改めて記事にするつもりです。寸法を測っていてふと気づき、エレコムのB5ノート用冷え冷えクーラー(Amazon)を買ったのです。案の定、奇跡的なマッチングが実現したんですね。しかし、冷え冷えクーラーをそのまま使ったほうが普通に冷えるのではないかという本末転倒も甚だしい事態に頭をかかえる始末……。




こちらは大きいほうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Anker USB 3.0ハブの筐体裏に銅箔テープを貼って、電磁波のシールドを試みる。
配置を変えたり、ケーブルを変えたりしてノイズ対策に苦労したAnkerの「7ポート USB 3.0 ハブ(Amazon)」。あれ以来、Mac mini冬仕様ではさほど大きな問題ともならず過ごすことができました。どうもMagic Mouseほか一部機器の接続が非常にシビアな様子で、ExpertMouse ワイヤレスのBluetooth接続は極めて安定しております。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/06/16 14:06
4ヶ月半が経過したiPhone SE「純正レザーケース」、ようやくわかりやすい劣化が……。
前回『iPhone SE純正レザーケース購入から50日経過。大きな変化はないが、一度外れかける。 パワーリンゴ/ウェブリブログ』より3ヶ月近く経過するも、悲しいほど変化の乏しいトビのiPhone SE用純正レザーケース(ミッドナイトブルー)。ようやく、わかりやすい劣化が生じたのでご報告します。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/06/16 14:07
BUFFALO製カードリーダ「BSCRA38U2」の認識不良が重症化する。
数年前から挙動不審のままずっと使い続けてきたBUFFALOのカードリーダ「BSCRA38U2」。近ごろカードを挿しても認識しないことがとみに増えて困っているトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/06/16 14:07
「バースト」をオフにしたポータブック、予想以上にCPU温度が下がる。
前回の続きです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/06/16 14:08
自作冷却台を作って以来初となる大規模アップデート、のはずが……悲願の強制空冷は絶望的。
工作熱が出たら最後、片っ端から手をつけてしまうトビフシコです。でも最近は、勢いに任せないと未完に終わる恐怖から無理やり作業をしている始末……ダメですねっ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/06/16 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銅箔、バーストオフ、カードリーダ、冷却台など……経過をまとめて報告。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる