パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS BELKINベルトクリップ付きケースとレザーケース装着iPhone SEの両立は……無理だっ。

<<   作成日時 : 2017/06/12 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

iPhone SE用純正レザーケースにぞっこんのトビですが、夏を迎えて困った問題が浮上しました。

画像

これまた長年愛用の、ことさら夏季には手放せないBELKIN製ベルトクリップ付きケース。さすがにレザーケースを装着したiPhone SEまで対応させるのは厳しい状況です↑

画像

元来iPhone 3G用ゆえ、背の高くなったiPhone 5では留め具のベルクロがまともに機能しないものの、そう簡単に落っこちることもないので不都合なく使えました↑ 横幅と厚みは3G → 4 → 5と減じる一方ですから余裕。

レザーケース付きiPhone SEも全く利用できないことはなく、入れる際は思いのほかすんなり収まるのですが、抜き取るときに相当な抵抗を感じるのですよ。ベルトクリップのタイプではこれが致命的(ベルトから外れる)ですし、なによりレザーケースを痛めそう。

調べると2008年9月の過去記事『BELKIN Slim-Fit Case』がヒットしましたから、もう9年目ですか。新調してもかまわないけれど、本体もベルトクリップも薄型で大げさなフラップがなく、シンプルでかさばらない造りの製品って探してもなかなか見つかりません。しかしまぁ……本ケースを買った時点でこんなに長くお世話になるとは露ほどにも思いませんでしたねぇ。




4.7インチ用なら十分な大きさでしょうが、肉厚の本体にごついプラ製クリップはイマイチ……。

関連記事 関連記事:

長年愛用したBELKINのiPhone用ケース、ベルトクリップが引っこ抜けて終了。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2017/07/14)

4ヶ月半が経過したiPhone SE「純正レザーケース」、ようやくわかりやすい劣化が……。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2017/02/21)

BELKIN Slim-Fit Case パワーリンゴ/ウェブリブログ(2008/09/07)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4ヶ月半が経過したiPhone SE「純正レザーケース」、ようやくわかりやすい劣化が……。
前回『iPhone SE純正レザーケース購入から50日経過。大きな変化はないが、一度外れかける。 パワーリンゴ/ウェブリブログ』より3ヶ月近く経過するも、悲しいほど変化の乏しいトビのiPhone SE用純正レザーケース(ミッドナイトブルー)。ようやく、わかりやすい劣化が生じたのでご報告します。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/06/12 13:09
長年愛用したBELKINのiPhone用ケース、ベルトクリップが引っこ抜けて終了。
iPhone 3Gの頃より愛用するBELKIN Slim-Fit Case。いつもどおりベルトに差し込もうとしても、なかなかクリップがベルトに挟まらないんですよ。そのわりにケースはいくらでも下がっていく不思議…… ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/07/14 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BELKINベルトクリップ付きケースとレザーケース装着iPhone SEの両立は……無理だっ。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる