パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS リコーがカメラ事業縮小となっ。GRは? PENTAXブランドは?

<<   作成日時 : 2017/04/12 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リコーがカメラ事業を縮小、個人向けカメラは撤退も視野に体制を見直す - デジカメinfo』とのことで、場合によってはGRやTHETAはおろか、PENTAXブランドまで終了させる可能性があるらしいですね。
画像

従来のアップデートサイクルから、今年はGR3の登場を期待していたものの……絶望的と考えてよろしいんですかねぇ。これほど大きな方針転換ならば、GR3の設計が終わって生産も可能な頃合いに急遽決定する類のものとは考えにくいですし。
画像

トビはまだまだAPS-Cの初代で満たされているため、仮にGR3が登場しても買わないと思いますけれど、まさしく私のような旧機種で満足するユーザの存在も影響していることでしょう。これはまぁ、リコーに限った話でもないですが。

なにより、カメラ業界ではPENTAXの行く末が一大事。そもそもフルサイズのK-1が現れるに至ってリコーイメージングも当分安泰だと呑気に構えていたぶん、まさしく寝耳に水ですよ。

まだリコーのプレスリリースすら出ていない段階ゆえ、今後の動向を注視しませう。ちなみに、私の写真は「Photo:」記事にするのも面倒になって(オイっ)、直接Flickrにアップしております。お暇なときにご覧いただければ幸いです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リコーがカメラ事業縮小となっ。GRは? PENTAXブランドは? パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる