パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長らくお世話になった「Xバンド雨量」がiOS 10.3で使用不能に。どうもありがとう。

<<   作成日時 : 2017/04/07 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当サイトで最も古い記事が2011年9月の『XバンドMPレーダのiOS App「Xバンド雨量」がシンプルで使いやすい。』ですから、少なくとも5年以上。トビの記憶が確かならばiPhone 3Gの頃に使い始めたはずで、より遡ることとなります。そんな「Xバンド雨量」Appが、ついにiOS 10.3で使えなくなってしまいましたとさ。
画像

具体的には、アイコンをタップすると一瞬表示されてすぐにホーム画面へ戻るという症状。iPadではiOS 10.3で発現し、iPhone SEではとりあえず起動するものの雨雲が表示されなくなり、10.3.1にて上記症状が発現。削除・インストールし直しても、起動して地域選択をタップすると落ちてしまいます。

iOS 11(あるいはiOS 10.3.2 ?)を待たずして力尽きたのが少々惜しい気もしますけれど、長らくお世話になったことへの感謝で締めくくりたいですね。

後継の雨雲レーダーアプリをまだ決めかねているので、今はそら案内(App Store)のナウキャスト画像を利用しています。




シンプルで超軽量、見やすい白地図が魅力でした。

関連記事 関連記事:

XバンドMPレーダのiOS App「Xバンド雨量」がシンプルで使いやすい。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2011/09/16)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長らくお世話になった「Xバンド雨量」がiOS 10.3で使用不能に。どうもありがとう。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる