パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ExpertMouse 7 ワイヤレス」の巨体について。パームレスト無しなら案外収まりがよい。

<<   作成日時 : 2017/04/02 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日の購入報告に続きまして、ExpertMouse 7 ワイヤレストラックボール(以下EM7ワイヤレス)の巨体をご覧あそばせ。
画像

恒例となりつつある集合写真↑ 設置面積もさることながら、ボールてっぺんまでの高さが群を抜いています。ところが机上に載せてみると、思いのほか収まりがいいことにビックリ。邪魔さ加減は手製パームレスト付きロジクールM570tと大差ない感じです。なお、左手前がMagic Mouse、その奥がThinkPad Bluetoothレーザーマウス、後ろの四角い物体がポータブック。
画像

まあねぇ……付属のパームレストを装着して正当に比較すれば言葉もありません↑ パースがかかっていますけれど、換算135mmのレンズを使った写真ですよ、コレ。さらに、ボールを除いても、EM7ワイヤレスの筐体厚さがポータブックの最厚部を上回っております。
画像

トラックボールの要たるボールを並べてみました↑ 直径34mmのM570tに対してEM7ワイヤレスは55mm。21mmも大きいのだからそれを受ける筐体がデカいのも納得せざるをえません。クリスマスツリーの飾りっぽく見えますが、投げつければ簡単に頭蓋骨陥没骨折しそうな重さと硬さを備えています。良い子も悪い子も投げちゃダメ、絶対!

*****

以上、EM7ワイヤレスの大きさについてでした。ところで、エア・トラックボールユーザ歴の長さゆえ(しつこい)本機のボールが固定されておらず、筐体をひっくり返すだけで落ちることは知っていましたともさっ。でも慣れないせいで、底面のスイッチを触る際に何度もボールを落としそうになりました。いや……1回落としましたよ。ともかく、いくら気に入ったからといってサイズ・重量・落ちる仕様を考えれば、到底モバイルできる代物ではありませんね。




安価なまま在庫ありになりました。まんまとしてやられました。

関連記事 関連記事:

大玉トラックボール「ExpertMouse 7ワイヤレス」を4日使った感想。親指タイプとは別物だ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2017/04/04)

10%オフの誘惑……キングオブ禁断のデバイスこと「ExpertMouse 7 ワイヤレス」を購入。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2017/03/31)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10%オフの誘惑……キングオブ禁断のデバイスこと「ExpertMouse 7 ワイヤレス」を購入。
Twitterでつぶやきましたが、現時点におけるキング・オブ・トラックボールこと「ExpertMouse 7 ワイヤレストラックボール」を購入しました。だってぇ&#12316;、アマゾン春のパンじゃなかったタイムセール祭りに登場するかと身構えていたら、先行実施の「レジで10%割引キャンペーン」対象に入ってるんだも&#12316;ん。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/04/02 10:23
大玉トラックボール「ExpertMouse 7ワイヤレス」を4日使った感想。親指タイプとは別物だ。
親指トラックボールのロジクールM570tを難なく攻略して調子に乗ったトビがバカでした。いきなり告白しますと、ExpertMouse 7 ワイヤレストラックボールでIllustratorのベジェが引けないのですっ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/04/04 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ExpertMouse 7 ワイヤレス」の巨体について。パームレスト無しなら案外収まりがよい。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる