パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック……「Bento for iOS」は32bit Appだった。乗り換え先が見つからない。

<<   作成日時 : 2017/03/07 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日、Mac版のBento 4で新たにライブラリを作成し、140以上のレコードを放り込んだトビフシコです。えぇ、作っている途中で気づきましたよ。
画像

データベースを同期している「Bento for iOS」が思いっきり32bit Appじゃん、と↑

わかっております。開発終了後も、動作するからといって新たなデータをどんどん追加した私が全くもって悪いのです。Bentoの最後の記事は2014年12月のこれですか、軽く2年は経っていますネっ。それにしてもMac版より前にiOS版が引導を渡されるとは。

乗り換え先の候補として有力だったTap Forms(Mac App Store)は、バージョン5でMac・iOSとも別アプリとしてリリースされ、今では合計8,000円となかなかの大物に。目をつけている新進気鋭のRecords(同)は、安価な上にインターフェースもBentoと似て使いやすそうですが、肝心のiOS版がありません。長期間利用するデータを預けるにあたっての継続性を考慮すれば、泣く子も黙るFileMaker Proに行き着くものの、個人ユースのあらゆる点でオーバースペック。なにより直販価格が2ポータブックですよ(ポータブックを通貨単位にするな!)。アップグレード版さえ1ポータブックで、そもそも所有するFileMaker Pro 6などとっくの昔にアップグレード対象外ですからっ、残念。

わりと真剣に、iPhone 5を32bit App専用機にしようかと考えたりもしていますが……厳しいなぁ。


FileMaker Pro 15 Single User License
ファイルメーカー
2016-05-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FileMaker Pro 15 Single User License の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


使いやすいのにパワフルなのはよくわかっておりますとも。

関連記事 関連記事:

次期iOSで切り捨てられるかもしれない32bit Appを効率よく見つけ出す方法が、わからない……。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2017/02/27)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
次期iOSで切り捨てられるかもしれない32bit Appを効率よく見つけ出す方法が、わからない……。
次期iOSで64bitへの完全移行を果たすAppleの意気込みがびんびんと伝わる中、古いApp(アプリ)を未だに使い続けているトビも、そろそろ代替Appの探索に本腰を入れるべきだなぁ&#12316;と例によって呑気に構えているところです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/03/07 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショック……「Bento for iOS」は32bit Appだった。乗り換え先が見つからない。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる