パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ヶ月半が経過したiPhone SE「純正レザーケース」、ようやくわかりやすい劣化が……。

<<   作成日時 : 2017/02/21 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

前回『iPhone SE純正レザーケース購入から50日経過。大きな変化はないが、一度外れかける。 パワーリンゴ/ウェブリブログ』より3ヶ月近く経過するも、悲しいほど変化の乏しいトビのiPhone SE用純正レザーケース(ミッドナイトブルー)。ようやく、わかりやすい劣化が生じたのでご報告します。
画像

背面向かって左下の角に、小さな剥離がっ↑

「それだけかよ!」ってそれだけです、すんませんねぇ〜。擦れではなく剥離と断定できるのは、指先のささくれ同様に表面の薄片がピラピラしていたからで、それをプチっと取り除いた後の状態。おそらく硬いものにぶつけた結果だと思います。
画像

現物を見れば、全体的に黒ずみやテカリのムラも生じていますけれど、撮影してはっきりわかる程度には至っておりません↑ 普段の扱い方や皮脂などの体質に大きく左右されるでしょうが、劣化を望まないのならブラックを、大きな変化を期待するならレッドを、優柔不断な性格ならミッドナイトブルーをお勧めしておきます。私が購入する時点でレッドが発売されていたならば迷うことなくレッドを選んだところですが、これは変化の度合いよりも色の好みが圧倒的な理由で……。

そうそう、手触りも僅かながら変化して、「ふわふわしっとり」の柔らかさから「ふわふわ」のほうが徐々に抜けている感じがします。いずれにせよ、思いのほか丈夫なことは喜ぶべきですね。




こちらはあいかわらず人気の商品らしく、最近のカスタマーレビューにて大変興味深い内容が投稿されています。

関連記事 関連記事:

レッドに続き、iPhone SE用純正レザーケースに新色「サドルブラウン」が加わって全4色。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2017/03/26)

今かよっ。iPhone SE 純正レザーケースに真っ赤な(PRODUCT)REDが追加。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/12/01)

iPhone SE純正レザーケース購入から50日経過。大きな変化はないが、一度外れかける。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/11/26)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今かよっ。iPhone SE 純正レザーケースに真っ赤な(PRODUCT)REDが追加。
毎年12月1日は世界エイズデーだそうで、Appleが(PRODUCT)RED製品を拡充しました。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/02/21 12:56
iPhone SE純正レザーケース購入から50日経過。大きな変化はないが、一度外れかける。
前回の報告から1ヶ月以上経ち、購入から50日を迎えたトビのiPhone SE用純正レザーケース。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/02/21 12:57
レッドに続き、iPhone SE用純正レザーケースに新色「サドルブラウン」が加わって全4色。
(PRODUCT)REDカラーに続いて新色のお出ましですよっ。発表時のトーンの低さとは裏腹にそこそこ売れているんでしょうか、iPhone SE。トビの単純明快なる信条「携帯するデバイスは小さいほど良い」を共有する方が少なからず……じゃなくてやはり価格ですかねぇ&#12316;。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/03/26 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4ヶ月半が経過したiPhone SE「純正レザーケース」、ようやくわかりやすい劣化が……。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる