パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 現行MacBook Proが(Late 2016)から(2016)へ? どうせならカッコも省略して。

<<   作成日時 : 2017/02/08 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

折に触れAppleのネーミングセンスはひでーもんだとつぶやいているトビフシコです。『Apple、「MacBook Pro (Late 2016)」のモデル名から"Late"を削除 | 気になる、記になる…』ということで、どうせ1年に1回以下のリリース頻度が続くのであればそうするべきでしょう。
画像

リンク先にも記載があるように、まだ表記の統一が済んでいるわけではなさそうですね。『2016年後期』の日本語も見受けられます。

残念ながら、発売から時間の経った現行品の表記を変える気配はなさそうで、私のMac miniも(Late 2014)のまま。Mac mini(2014)のほうがカッチョブーだし呼びやすいし書きやすいし、いいことずくめなのに……なんならカッコも省いてMac mini 2014、決まりましたネっ。

ところで、私が使ってきたIntel Macを振り返るとMacBook(Late 2007)、MacBook Air(Late 2010)、Mac mini(Late 2014)と揃いも揃ってLateなのです。秋ごろに物欲がMAXになるという単純な理由かもしれませんが、PowerPC時代は購入時期がもっとバラけていたはずなので不思議なもんですねぇ。

西暦の前のEarly・Mid・Lateが消えるだけで、ユーザや販売店、Appleサポートの負担がかなり軽減される気もしますし、今後発売される全モデルには是非ともこの表記を採用してほしいと願うばかりです。えぇ、1年に1回以下の新製品投入で全然かまいませんから。




展示機を触って、Touch Barには特別な感慨を覚えなかったものの、薄さと軽さに驚かされました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現行MacBook Proが(Late 2016)から(2016)へ? どうせならカッコも省略して。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる