パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone SEのカラー選び顛末。新鮮味欲しさにまさかのゴールドが次点候補。

<<   作成日時 : 2016/10/08 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

iPhone 3G、4、5と遍歴する中で、カラー選択に迷ったのは今回が初めてですよ。先のとおりシルバーのSEですが、気分的には「白」を買ったつもりなのです、放っておいてください。

画像

右からiPhone 3G、4、5、SE↑ いやホント、黒白交互になったのは偶然ですってば。

5で真っ黒けを堪能したため、次は額縁が白いものと決めておりました。額縁すなわちフロントが白のiPhone SEはシルバー・ゴールド・ローズゴールドの3種から選ぶことができ、6s・7と同等のラインナップを持っていることになります。

まず、ローズゴールドはどうひっくり返っても好みじゃないので除外。となるとシルバーとゴールドが残ります。以前ちらっと述べましたけれど、iPhone 5sとSEのゴールドはどうも悪趣味に見えて苦手です。まぁ、所有しているiPod mini ゴールドやiPhone 6以降のゴールドはカラバリのひとつと納得できるあたり、完全にトビの主観でしかありません。我ながらどういう判断基準なのか不思議に思います。

ならば初めからシルバー一択じゃん、と言われればそうで結果的にもそうなりました、ハイ。しかし元来シルバーが地味カラー担当なのに加え、形状があまりにもiPhone 5と変わらず新鮮味が薄いよなぁ〜と考えあぐねて、ゴールドまで冒険しようか迷いましたねぇ。さらに一瞬とはいえ「背面が5と違ってねずみ色だし〜」などと都合よくスペースグレイが浮上したり。

そんなこんなで手に入れたシルバーには満足しています。白部分が際立って見えますし、いろいろなケース類と合わせやすい点も結構重要です。むしろ、あるケースの利用を視野に入れて最終決定したといっても過言ではありません。それについてはまた後ほど。

iPhone 5や5sからSEへの乗り換え組で色選びに悩んでいる方は少なくないようですが、こればかりは避けがたい現実でしょう。え? ポリッシュからマットに変わったエッジの処理が手抜きに見える? 私は気になりませんね。そもそもゴージャスなiPhoneなど求めておらず、理想を語るならフロントが白でリアがiPhone 5cと同じプラスチック多色展開、中身はSE。鮮やかなプラ筐体万歳!

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-70
パワーサポート
2012-10-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-70 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


SEのアクセサリを探す際は、「iPhone 5」で検索したほうがより多くヒットするかもしれません。
関連記事 関連記事:

高いだけのことはあるっ。SEシルバーに「iPhone SEレザーケース」をおごって感動。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/10/09)

待ってよかった…4インチの新型ことiPhone SEをゲット。が、刺激に乏しい。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/10/07)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
待ってよかった…4インチの新型ことiPhone SEをゲット。が、刺激に乏しい。
2年限りのかりそめiPhoneこと整備済iPhone 5を買った時点では、淡い期待にすぎなかった4インチの新型。いやはや待った甲斐がありましたよ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/10/08 18:59
高いだけのことはあるっ。SEシルバーに「iPhone SEレザーケース」をおごって感動。
「あるケースの利用を視野に入れて最終決定したといっても過言ではありません」などと思わせぶりに書きましたが、iPhone SEシルバーの落としどころとして悪くないなぁと独り悦に入っているトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/10/09 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone SEのカラー選び顛末。新鮮味欲しさにまさかのゴールドが次点候補。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる