パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってよかった…4インチの新型ことiPhone SEをゲット。が、刺激に乏しい。

<<   作成日時 : 2016/10/07 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2年限りのかりそめiPhoneこと整備済iPhone 5を買った時点では、淡い期待にすぎなかった4インチの新型。いやはや待った甲斐がありましたよ。
画像

iPhone SE 64GBのシルバー
画像

よもや5・5sと全く同じデザインでくるとは予想だにしていませんでした。おかげで本体も付属品も刺激に乏しいことが欠点ですね↑ 少しでも新鮮味を感じられるようシルバーを選んだのですが、色の話についてはまた別の機会に。

とはいえ、iPhone 5から著しく向上した使い勝手についニンマリしてしまいます。惜しむらくは、せっかく流用可能な5用アクセサリをほとんど持っていないこと。上述のとおり一時しのぎのiPhoneと決めたうえに同じデザインだなんて夢にも思わなかったため、徹底的に買い控えたわけですヨ。手元にあるのは、せいぜい500円のアルミバンパーと100円ショップのケースくらい。唯一流用できる重要アイテムとしてパワーサポートのAFPクリスタルフィルムが1枚残るはずだったのに、5の故障・本体交換で2枚とも消費・・・ついてませんネっ。


パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01
パワーサポート
2012-10-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


関連記事 関連記事:

iPhone SEのカラー選び顛末。新鮮味欲しさにまさかのゴールドが次点候補。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/10/08)

2年間よろしく。「iPhone 5 32GB」整備済製品でリーズナブルに手を打った。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/20)

大きすぎるiPhone 6に対し予想外の暴挙へ・・・実質マイナス1万円ってなんだ? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大きすぎるiPhone 6に対し予想外の暴挙へ・・・実質マイナス1万円ってなんだ?
未だにMac mini(Late 2014)の分解画像が出回らずやきもきする他力本願寺無信心派トビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/10/07 15:53
iPhone SEのカラー選び顛末。新鮮味欲しさにまさかのゴールドが次点候補。
iPhone 3G、4、5と遍歴する中で、カラー選択に迷ったのは今回が初めてですよ。先のとおりシルバーのSEですが、気分的には「白」を買ったつもりなのです、放っておいてください。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/10/08 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

保護フィルムよりも保護ガラスの方が、良い感触だと思います😄 結構滑るしタッチも快適ですよ❗
shigechan
2016/10/07 18:44
shigechanさんこんにちは。

私はずっとこのフィルムを使ってきて、何の不満も抱いたことがなくて他の製品を検討する余地もほとんどないという、まさに井の中の蛙状態です、ナハハハ。

保護ガラスを考えた時期もありますけれど、種類が多くて比較的高価なため、選択に失敗したくない気持ちがどうしても勝ってしまいます。しかし、これほどガラスが隆盛を誇っているのはやはり優れている証拠なのでしょうね。
トビ
2016/10/07 21:50
お早うございます。多分厚さ:0.3〜0.33とか言ってるものが良いのでは。0.1mmとかだと泡抜き中に割れたなんて話もあるようなので。
shigechan
2016/10/08 10:12
shigechanさんどうもです。

0.3ですか。私はガラスフィルムの厚みが苦手でして、クリスタルフィルム(実測0.15mm)でさえ厚いなぁと感じるのです、オヨヨヨ。

しかし、おっしゃるように薄いと貼る際に割ってしまうことがあるらしいですねぇ。なかなか難しいところです。

今回は本体と同時にクリスタルフィルムを購入し、貼ってしまっているので、次の機種変更時にまた検討します。
トビ
2016/10/08 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ってよかった…4インチの新型ことiPhone SEをゲット。が、刺激に乏しい。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる