パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS Belkinの2ポートLightningハブなら充電中に有線のヘッドホンが使えるとな。

<<   作成日時 : 2016/09/10 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

充電+ヘッドホンを同時に。イヤホンジャックがなくなったiPhone 7用のLightning分岐が出ます|ギズモード・ジャパン』ということで、充電しながらヘッドホンを使う状況に思い至っていなかったトビフシコです。私自身、iPod nanoでしばしばやっているというのに・・・。
画像

なるほどねぇ〜↑ 「Lightning Audio + Charge RockStar」というBelkinの製品ですから、日本で発売される可能性も高いのではないでしょうか。

電源アダプタやモバイルバッテリーから両ポート同時に供給したらどうなるのだろうという疑問が一瞬脳裏を横切りましたが、もし購入なさっても絶対に実験してもらわなくて結構です、ヤメテクダサイ。Belkinのページにも「Supports one Lightning Audio device and one charger only」の注釈がありますのでっ。

もっとシンプルに、「Lightning + 3.5mmヘッドホンジャック」なアダプタでも多くのニーズをまかなうことができそうですね。ちょうど、持ち歩ける形とサイズに収めたiPhone Lightning Dockみたいな具合、ってもしかするとすでに存在するのかも・・・。

ま、個人的にはBluetoothヘッドホン市場が今まで以上に活性化し、よりよい製品がお安く出てくるほうに期待しています。




脱着不能な内蔵バッテリー型は、バッテリーの寿命が製品寿命なので安く済ませるという考え方もアリだと思います。

関連記事 関連記事:

iPhone 7、イヤホンジャックを失う代わりに魅惑の防塵防水。AirPodsは・・・。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/09/08)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPhone 7、イヤホンジャックを失う代わりに魅惑の防塵防水。AirPodsは・・・。
さぁてiPhone 7ですよ。グロッシーなジェットブラックを購入して開封レビュー・製品レビューをなさるときは、画像にくれぐれも慎重を期してくださいませ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/09/10 22:54
【音楽を聴きながら充電できる】Lightningアダプター「Lightning Audio + Ch...
iPhone 7/7Plusで音楽や動画の視聴中、ナビの使用中、電話中でも、いつでもどこでも充電が可能 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2016/12/31 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Belkinの2ポートLightningハブなら充電中に有線のヘッドホンが使えるとな。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる