パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 7 ジェットブラックの展示機を触る。光沢は素晴らしい。ホームボタンは惜しい。

<<   作成日時 : 2016/09/19 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

iPhone 7 ジェットブラックの店頭展示機を触ってきました。展示機ですよ、展示機ですよ・・・展示機ですよ。
画像

悪目立ちしそうと勝手に思い込んでいたツルテカ光沢ブラックですが、率直なところ・・・かなりイイですねぇ。iPhone 6以降のデザインが野暮ったく感じるトビでも、ジェットブラックをまとうだけでずいぶん引き締まった印象を受けます。その光沢が全面ガラスとシームレスに繋がり、これまでにない一体感も生まれていますね。

本当にモノリスみたいな黒のiPhone 5を使ってきて、ええ加減飽きたので次は違う色にしようと考えていたものの、iPhone 7なら(買うんか?買うのんか??)ジェットブラックが極めて有力な候補といえます、えぇ。

気になるのは、皮脂がつくとやたら滑りやすくなること。乾燥肌の私が脂だらけの展示機を磁石式什器から持ち上げようとして見事につるりと滑らせました。裸運用では表面の傷よりも、落としてしまうリスクのほうが深刻でしょう。まあ落とせば傷つくので結果オーライですね(オーライちゃうやろ)。なお、指紋の付着があまり目立たない点は感心しました。
画像

一方、ホームボタンのバーチャルクリック感はもう一息といったところ。MacBook Retinaの疑似クリック感に度肝を抜かれた手前、より多くのユーザが使うiPhoneなら相当練りこまれているだろうと期待したのですが・・・やはり小さなTaptic エンジンでは物理的な限界があるのかもしれません。

それにつけてもジェットブラックの美しさを保つのにはケースが必要というジレンマよ・・・。




iPodのステンレス光沢やiPhone 3Gの樹脂光沢も、すぐに小傷で曇ってしまいました。この手の曇り方は「使い込んだ味」とはちょっと違うような気がしてあまり好きじゃありませんね。

関連記事 関連記事:

iPhone 7、イヤホンジャックを失う代わりに魅惑の防塵防水。AirPodsは・・・。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/09/08)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPhone 7、イヤホンジャックを失う代わりに魅惑の防塵防水。AirPodsは・・・。
さぁてiPhone 7ですよ。グロッシーなジェットブラックを購入して開封レビュー・製品レビューをなさるときは、画像にくれぐれも慎重を期してくださいませ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/09/19 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone 7 ジェットブラックの展示機を触る。光沢は素晴らしい。ホームボタンは惜しい。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる