パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年初の買い物は複合機MG5630の純正インク。5色だから少しは助かる。

<<   作成日時 : 2016/01/05 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

元日にしてやられましたよ。

画像

ランニングコストで悩みに悩んだ末の選択、PIXUS MG5630複合機のインクが切れてしまいました↑ 顔料ブラックが最初になくなるのはお約束ですかそーですか。

Amazonは純正インクがわりと安いようなので、家電量販店の初売りも無視して注文。ま、初売りでプリンタインクが特価放出される場面に出くわしたことがありませんし、その特価ですらAmazonのほうが下回りそうな勢いですから。

画像

本日到着↑ 独立インクタンクの最安モデルが狙い目なのは、5色という理由も大きいのです。むろん6色パックより安価ですし、特定の色の減りが遅くて他の色の単品買いをしなければならない事態も一色分だけマシ。特に染料ブラックの消耗の遅さは異常ですよ。顔料ブラックが切れたときの緊急用に染料のそれを使える仕組みくらい搭載できそうなもんですが、絶対にやらないでしょうネっ。

なお、1年経ったら互換インクを考えているトビはともかく、ずっと純正インクを使い続けるなら大容量タイプのほうがお得です・・・たぶん。容量は顔料ブラック(BCI-350)が1.44倍、その他4色(BCI-351)が1.66倍で、5色パック価格は1.46倍(現在のAmazon)となるため、断言はできません。インク容量とプリント可能枚数もきっちり比例するとは限りませんしねぇ。最近のプリンタのインク容量についてはキヤノンのサポート文書がありますので、お持ちの機種で計算したい方はご参照あそばせ。




大容量タイプでも4,000円台。内容量はパッケージの裏にも書かれています。

関連記事 関連記事:

インク商売からの転換?EPSONが大容量タンクを積んだプリンタを日本でも発売とな。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2016/01/15)

逝ったプリンタの後継に・・・クロとシロの「PIXUS MG5630」。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/05/10)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
A3のカッターマットと50cmのカッティング定規を買って何をしようというのかね?
昨日のプリンタインクとともに届いたブツがこちら。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/01/06 14:53
インク商売からの転換?EPSONが大容量タンクを積んだプリンタを日本でも発売とな。
半年早く展開してくれればーっ、なトビフシコです。いつもお世話になっているブログ『エプソンのエコタンク搭載プリンター | shigechan2008のブログ』ということで、エプソンが海外ですでに始めている大容量インク搭載プリンタ・複合機を日本でも販売するそうです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/01/15 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年初の買い物は複合機MG5630の純正インク。5色だから少しは助かる。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる