パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「iPhone Lightning Dock」が潔い。でもbelkinのほうが・・・。

<<   作成日時 : 2015/05/20 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

なんやかんやニュースが入り乱れております。まずは久しぶりの純正アクセサリ「iPhone Lightning Dock」から。

画像

記憶違いでなければ、Lightning端子を採用したApple初のドック製品ですね。この上なく潔いデザインに一瞬ひるんでしまいます↑ 端子の剛性が高く脱着もタイトなLightningゆえ、必要十分といえばそうですかね。トビは、ドーム状の端子基部造形が「なんかちょっと違うなぁ」と感じますが、クラッシャブルゾーンにでもなっているのでしょうか?

画像

音声出力を有するのはいいとしても、ドックとMac/PCを繋ぐLightningケーブルが別途必要な点は留意すべきでしょう↑

惜しむらくは価格がサッパリ潔くないようでして、これならベルキンのドックスタンド(Amazon)を選んじゃいますヨ。こちらはUSBケーブル直出しで、貴重なLightningケーブルが徴用されることもありません。また、昔ながらの背もたれが付いており、挿したままタップ操作を続けても端子への負荷は少なく済みそうですし。

ただ、ケーブル同梱なしというあたり、コスト面だけでなく互換性も考えて・・・つまり、遠からずLightning - USB-Cケーブルが登場する可能性もあるような気がします。




ベルキンの製品は裸運用以外だと厳しい模様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPhone SE用純正レザーケースを使い始めて2週間。目立った変化は特になし。
美しく儚いことで有名(?)なApple純正レザーケース。2週間経過報告です。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/10/21 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしてもなぜ今頃Appleらしくないデザインでこの価格(汗)
当時クレードルは出さないと言われていたので、純正ケーブルを流用するので互換性は問題なしのKiDiGi iPhone5クレードルを使ってます
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ASTR1IC/
ねもねも
2015/05/20 17:04
ねもねもさんこんにちは。

そうそう、今頃ですよねぇ〜。ただ、噂レベルというより示唆程度に、次期iPhoneにUSB-Cが採用される可能性は限りなくゼロに近くなったなぁと思います。個人的には最低でも3世代以上変えてほしくありませんが・・・。

KiDiGiの製品はレビューが微妙ですけれど、純正ケーブル一本を供して完全に接着固定すれば使い勝手も良さそうですね。
トビ
2015/05/20 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
「iPhone Lightning Dock」が潔い。でもbelkinのほうが・・・。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる