パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 3Gと3GSが同時に「Obsolete」入り、とな。1年の時差はどこへ・・・。

<<   作成日時 : 2015/05/19 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhone 3G大好きっ子のトビフシコです。『お疲れさま。iPhone 3G/3GSのサポートがとうとう終了へ : ギズモード・ジャパン』とのことで、iPhone 3Gと3GSが6月2日をもって「Obsolete」入り、すなわち修理を含むサポート一切が終了するそうです。

画像

「Vintage」や「Obsolete」の区分を用いて旧製品のサポート終了をAppleが告げることは以前から行われており、珍しくありません。ま、今回は世界展開の初号機といえるiPhone 3Gや、普及に拍車をかけた3GSが含まれるため話題になっているのでしょう。ユーザの私としては少し嬉しいですね。なお、一部地域の販売に留まった初代iPhoneはすでにObsolete入りしています。再三再四述べますが、OSを含むソフトウェアについても最低限、サポート終了を明示してほしいもんです。

個人的に妙だなぁと感じるのが、iPhone 3GSも同時である点。発売に1年の差があって、対応OSの最終バージョンも開きがあって、性能面でも大きな飛躍を遂げているのに・・・。Macのサポート期間は発売時期より性能が優先されるので、デスクトップとポータブル(やプロ向けとコンシューマ向け)にサポート終了時差の生じやすい事情がありますけれど。

ともあれお疲れ様・・・と言うにはまだ早いのです、私の場合。「とあること」専用機として重宝する間は現役ですね、えぇ。




3G用エアージャケットが未だに定価付近で販売されている驚愕の事実。

関連記事 関連記事:

iPhone狂想曲のはじまり、「iPhone 3G」購入から5年が経つ。特別に薄幸でもなかったか? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/08/11)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone 3Gと3GSが同時に「Obsolete」入り、とな。1年の時差はどこへ・・・。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる