パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS Kickstarter発、MacBook Retina 12インチ用「拡張ドック」がステキ。

<<   作成日時 : 2015/04/21 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

新MacBookに最高の相棒あらわる : ギズモード・ジャパン』ということで、MacBook Retina 12インチの拡張ドック「HydraDock」がKickstarterで資金調達中だそうですよ、奥さん。

画像

ここまでゴージャスでなくとも、半分くらいの規模でAppleが純正品をリリースしてくれれば・・・との思いが未だに払底できませんが、まぁ、それはそれ。種類が違うものの、現行Mac miniとほぼ同じポート数ですね。

画像

さすがにMacBookからの給電によるバスパワー接続には非対応で、USB-Cポート1つに電源アダプタを挿すことでドックとMacBook双方に電力供給するそうな。ただ、電源アダプタの代わりに大容量モバイルバッテリーを繋げることで外出先でも使えるであろう点は、汎用規格たるUSB-Cの強みといえますね。

Duo Dockを彷彿とさせるアイテムで、接続や形状はThunderbolt ドック製品に近い感じ。トビとしては、最も強引な接続を強いるBookEndzシリーズが忘れられませんけれど・・・。

今後も、同様の製品が少なからず登場するのではないでしょうか。バッテリー一体型が現れる可能性も考えられます。率直に申しまして・・・MacBookを購入された方のレビューを読めば読むほど、なんかイイかも・・・と思い始めている自分が怖いです。コワイコワイあーコワイ。




最低でもUSB スタンダードAメスへの変換ケーブルは必須ですね。これはApple純正があります。

「MacBook Retina 12インチ」付属のUSB-C充電ケーブルはUSB 2.0の転送速度? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/04/16)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「MacBook Retina 12インチ」付属のUSB-C充電ケーブルはUSB 2.0の転送速度?
USB-Cの規格をまるでわかっていないトビフシコです。けれど、本件は妙じゃないですか? 私の勘違いですかねぇ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/04/21 10:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、昨日の嵐を何とか生き抜きました(^^ゞ

MacBookの購入者レビューってそんなに良いことが書いてあるんですか? そもそも読んでいないのですが、Airよりもトロそうなパソコンに魅力があるのかなぁ?
shigechan
2015/04/21 12:19
shigechanさんこんにちは。おぉ、結構荒れましたか〜。

そう、実用性を考えると選べないですねぇ、ナハハハ。でも、「初代」の未完成で荒削りな雰囲気がそそられます。初代MacBook Air 13インチや初代iPhoneの風格と申しましょうか。

いずれにせよ私には価格面で到底手に負えません、トホホホ。
トビ
2015/04/21 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kickstarter発、MacBook Retina 12インチ用「拡張ドック」がステキ。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる