パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS Apple決算でiPodシリーズが「その他」扱い・・・は仕方がないか。

<<   作成日時 : 2015/02/03 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

iPhone販売台数は過去最高の7,446万台。iPodは“その他”扱いに。Apple決算 - AV Watch』というわけで、本文より記事のタイトルが全てを物語っております。

ほぼ毎日iPod nano 7thを愛用するトビでさえ、仕方ないなぁと思います。classicが消え、iOS搭載のiPod touchがラインナップの看板を背負う時点で純粋なiPodは死んだも同然と感じますヨ。

しようがないとは認識しつつ・・・ひょっとして後継機すら作られないのではないかという恐怖は、率直なところあります。特にnanoですよナノ。この第7世代で終わらせるつもりかっ、と。有終の美という言葉はアップルにないのか、と。ちょ、ちょっと待て・・・そりゃどういう意味かね?

まあ、決算の出荷台数資料で「その他」扱いされた事実のみをもって、話を広げすぎるのは早計ですね。年々減り続けるとしか考えられない数字を、わざわざ正確に発表するバカはいないでしょう。ただ、「いつまでも あると思うな iPod」には少なからずハッとさせられました。





関連記事 関連記事:

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2012/11/25)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結構前からiPhoneの売り上げがうなぎのぼりになるのと同時にiPodの売り上げが落ち込んでるのは発表されてましたから。。。
それにしてもiPhoneにはなんで頑なにアルバムシャッフルを搭載しないのかと(^^;
ねもねも
2015/02/04 11:52
ねもねもさんこんにちは。

アルバムシャッフルとは「アルバム単位」のシャッフルでしょうか。私はほとんど利用しないので調べてみると、iPod nanoでも第6世代辺りから同機能は無くなったらしいですね。

ただ、アルバム単位ってのが曲者で、アルバムアーティスト順にソートできるようになったのが第7世代から(場合によっては「のみ」)なんですよねぇ。あちらを立てればこちらが立たず、といった具合です。
トビ
2015/02/04 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Apple決算でiPodシリーズが「その他」扱い・・・は仕方がないか。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる