パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年経っても「iPad 4th」、頑丈なボディに感謝。Apple Watchも数世代は様子見か。

<<   作成日時 : 2015/01/06 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

あれから40年っ・・・なら貫禄もあろうというもんですが、まだ2年、されど2年。iPad Retinaディスプレイモデル 第4世代を変わらず愛用しておりますよー。

画像


趣味のモノ好き視点からみれば、やっぱりiOSも大画面タブレット端末のほうが面白いのです。そういえば昨年はiPad Airの衝撃にヘコんでおりましたっけ。わりとマジな話として、店頭のiPad Airに近づかぬよう心がけています。iPad Air 2など手に触れたこともありません。おかげさまでトビの中では重苦しいiPad 4thこそベーシックなタブレットとして定着しました、ヤッタネ。

画像


薄っぺらいAirども(ひがみ)をよそ目に、外部からの衝撃をはね返す肉厚のアルミボディ(アバターもエルボー)が頼もしいじゃありませんか↑ 未だかつて左様にぞんざいな扱いを受けたApple製品は例を見ず、我ながら驚く次第です。もっと丁寧に扱えよ、とはごもっとも。言い訳するなら、普段収納する場所の手前に鉄パイプが邪魔をしていまして、たまにガツンと当てちゃったり〜って感じぃ〜。

くたびれ感の強いSmart Coverは、汚れの拭き取りにくさが難点。それでも破れやほつれはほとんどなく、予想を超えた耐久性を発揮してくれちゃっています。ただ、ある時期から一気に崩れ出す可能性はあるかも。

*****

iPadを使う前は「iPadとは何か・・・」のCMよろしく中途半端な存在で、買っても使わなくなる予感にビビっておりましたねぇ。2015年のEarlyが付いたり消えたりしているらしいApple Watchはどうでしょうか? 現時点の私の興味度合いは、初代iPadと同レベル。見た瞬間に「革新的!」「欲しい!」と脳内ショートしてお買い上げに至った初代iPod、初代iPhone(は日本で買えなかったから初代iPod touch〜iPhone 3G)、初代MacBook Air 11インチほどのインパクトには到底及びませんことよ。

もし私がApple Watchを手にする気になった場合、数世代のモデルチェンジを重ねてからになりそうです・・・などと言いながら初代に飛びついた暁には、優しい嘲笑で迎えていだけると幸いです。


iPad Air&iPad mini 便利すぎる! 230のテクニック (超トリセツ)
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by iPad Air&iPad mini 便利すぎる!  230のテクニック (超トリセツ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


家族のハマりようがまた尋常ではありません。

関連記事 関連記事:

MacBook Air 11in Late 2010購入から3年、iPad 4th購入から1年経過。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/01/15)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MacBook Air 11in Late 2010購入から3年、iPad 4th購入から1年経過。
今年1月でMacBook Air 11インチ(Late 2010)購入から3年、iPad Retinaディスプレイモデル(第4世代)購入から1年が経過しました。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/01/06 10:32
iPhone/iPadでテレビやDVDを視聴したいという人...
iPhone/iPadでテレビやDVDを視聴したいという人に!年末年始休暇。そして今回の3連休。あまり仕事をしない状態が続いていました。でも、もう連休はしばらく無いですね〜これからは仕事... ...続きを見る
広く浅い生活
2015/01/13 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トビさん、今日は。

えっ、ご家族はどちらにいらっしゃるんですかはまって?
shigechan
2015/01/07 15:12
shigechanさんこんにちは。

家族が先にiPad 4thを手に入れたんですね。それを少し使わせてもらって「コレだっ」と私が購入を決した次第です、ナハハハ。事の顛末は2012年12月から2013年1月の過去記事にありますが、家族がiPadを買っていなかったら、私がNexus 7を選択した可能性がとても高いという・・・運命の分かれ道でした。
トビ
2015/01/07 18:47
(^^ゞ

すいませ〜ん。スマホで打ち込み、滅茶苦茶になっているのに気づかず送信しました。懺悔・・・。
御解読下さり有り難う御座います。また非常に珍しい展開だったんですね。トビさんにして、そう言うこともあったのかというのが、率直な感想でした。
shigechan
2015/01/07 20:35
shigechanさんどうもです。この程度ならまだ大丈夫ですのでご安心ください、ナハハハ。

おっしゃるとおり、空前の展開でしたねー。我が家に存在しなかった全く新しいApple製品を、自分よりも先に家族が手に入れるとは・・・。結果的に良かったと思いますけれど、未だにAndroid OSを体験できないままであることが惜しいですね。
トビ
2015/01/07 22:06
お早うございます。

表示は改善されましたニャ:まだ引きずっている(^^ゞ
興味深い展開だったんですね!
shigechan
2015/01/09 08:22
shigechanさんこんにちは。表示が元に戻りましたか、それは良かったです。こちらではちょっと原因が特定できませんでした。

iPadはその後も家族が毎日活用していますね。もともとMacBook ProをOfficeソフト中心に使っていたりと、歳の割に積極的でしたが、iPadの魔力には脱帽です、ハイ。
トビ
2015/01/09 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年経っても「iPad 4th」、頑丈なボディに感謝。Apple Watchも数世代は様子見か。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる