パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆け込みで「SHURE SE215」のクリアを購入。通算3つ目のSHUREなのに・・・。

<<   作成日時 : 2015/01/19 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

というわけで、値上げ前の必死のパッチで購入しましたよ、SE215のクリア。SHUREのラインナップではエントリーでも、トビにとっては永遠の「清水の舞台」級。しかもクリアは永遠の憧れ。ついでにダイヤモンドは永遠の輝き。

画像

SE115と同じ、縦長の紙パッケージ↑

画像

あいかわらず豪華絢爛な中身です↑ 内容の構成もSE115とほぼ同じ。

E2C → SE115と渡ってきて、「SHUREエントリーならお任せあれ」と調子に乗っとる私がバカでした。なんじゃこのケーブルは

形状を保つ針金が入ったことは事前に知っていたものの、これほど扱いにくいなんて・・・。SHURE掛けする際、メガネのツルと首筋の間にケーブルをキュッと差し込んで不動の安定感を得る必殺技(はぁ?)を体得した私には全く余計なギミックですよ。本ケーブル採用モデルが初SHUREの方は、相当面食らうのではないでしょうか。

さらに、誰が得をするのか理解に苦しむ162cmものケーブル長。常識的な長さのものが付属するスペシャルエディションがどうスペシャルなのか痛感する瞬間ですネっ。

せっかくなのでもう一つ言わせてもらうなら、クリアケーブル表面の肌触りが微妙。トランスルーセント全盛期のApple製マウスやキーボードに採用された被覆とよく似ており、将来必ずベタつきの発生するタイプに相違ありません。ま、イヤホンの場合は断線が先でベタつく心配までしなくてもOKですが、新品状態からヌルッとした感触はいただけません。

ともかく・・・ケーブルが交換できる仕様はいろいろな安心に繋がります。後釜の決まったSE115も思う存分使えますし、ね。




で、この短いケーブルは交換用に売ってくれやしまへんのか?

関連記事 関連記事:

SHUREのウレタン製「ソフト・フォーム」イヤチップがこっそり進化。メッシュが入っている。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/01/22)

長すぎる「SHURE SE215」のケーブルを巻き取るため、ダイソーのケーブルリールを試す。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/01/20)

SHUREが値上げだとっ。今年こそ、と考えていたSE215も1,820円は辛い・・・。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/01/17)

SHURE SE115レビュー、前編。ようやく購入。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2011/01/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SHUREが値上げだとっ。今年こそ、と考えていたSE215も1,820円は辛い・・・。
『SHUREヘッドフォン、値上げ | MacBSの日常生活的日記』で知りました、SHUREの主要なヘッドフォン、イヤフォンが円安の影響で値上げされるとのこと。AV Watchにて各製品の値上げ幅を見ることができます。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/01/19 21:23
長すぎる「SHURE SE215」のケーブルを巻き取るため、ダイソーのケーブルリールを試す。
昨日今日と屋外で使ってみました「SHURE SE215」。ワイヤーの調整が不十分なのに、本体の耳へのフィット感が素晴らしいですね。カポッとはまる具合です。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/01/20 21:13
SHUREのウレタン製「ソフト・フォーム」イヤチップがこっそり進化。メッシュが入っている。
SHUREといえば高遮音性、高遮音性といえばソフトフォーム、なトビフシコです。それ以上を求めません、いや求められません。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/01/22 14:37
大失敗!100円ショップの「トリプルフランジ」イヤーピースをSE215に付けるも・・・。
表記の揺らぎは当サイトの仕様、なトビフシコです。イヤチップ、イヤパッド(これはSHUREがそう書いている)、イヤーピース・・・ごちゃ混ぜでごめんあそばせ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/01/27 11:55
SE215用にONKYOの交換ケーブル「HCMX-FC120」を買う。根元の質感が惜しすぎる!
長い上に針金入りで塩梅がよろしくないSHURE SE215の純正ケーブル。針金の微調整を繰り返したり、ケーブルリールで全長を短くしたりと装着感の向上に努めてきましたが、それよりもなによりも・・・ワイヤーフック同然の左右が絡まりまくる問題が際立って、とうとう我慢の限度を超えました。このケーブル設計者様は、一週間でも自分で使ってみたことがあるのでしょうか? ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/07/19 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MMCXケーブルなら大体使えるようなのでONKYO HCMX-FC120なら1.2mの長さですよ
ねもねも
2015/01/20 19:01
ねもねもさんこんにちは。

まさにっ、コレを狙っております、ナハハハ。MMCXプラグの中でもリーズナブルですし、オンキヨーなのでひどく粗悪なこともあるまいと期待しています。ま、それでも結構なお値段ゆえ、すぐには買えませんねぇ。
トビ
2015/01/20 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
駆け込みで「SHURE SE215」のクリアを購入。通算3つ目のSHUREなのに・・・。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる