パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS セリアの「EarPods対応シリコンカバー」が良い。左耳からの脱落がほぼ解消。

<<   作成日時 : 2014/10/22 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

場繋ぎiPhone 5のさらに場繋ぎケースを100円ショップで物色していたところ、思わぬ良品を発見して嬉し恥ずかしトビフシコです。

画像


セリアの「EarPods 対応 Cover(イヤホンカバー)」↑ 2ペア入りでむろん108円。カラーバリエーションはこのホワイトと、ピンク、ブルー、グリーンが存在する模様。

以前の記事『「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その4。EarPodsは半分完璧。』のとおり、私は左耳のみ外れやすくて屋外での利用を断念して今に至ります。その間、ネットに上がっている対策をいろいろ試みたものの、決定打は見つからず・・・。なお「頭をぶんぶん振ったところで落ちないのはさすが」との記述は過去のものでして、ぶんぶん振ればまず脱落します。

画像


モノはかなり薄手に仕上がっています↑ また、左右を別々の金型でちゃんと成形しているらしく、大きなL・R表記を見て正しく取り付けよとの記載もあり、先行するまともな製品と較べてもさほど遜色ない出来ではないでしょうか。

それなりに残っているバリが100円クオリティを実感するものの、わざわざ切り落とす必要があるほど広がっているわけではありません。表面はシリコーン樹脂らしいべたべたタイプ。近ごろさらさらタイプの表面処理も増えてきましたが、本品に限っては無意味ですね。

画像


EarPodsに取り付けると、ぴっちり密着し、開口部の位置もドンピシャ↑ なんだこの高品質は、と驚くレベルです。

肝心の装着感ですが、1時間ほどのウォーキングでは一度も左耳からこぼれることがなく、今のところ最も効果的な製品といえますね。それでも激しく首を振ったりすると、少し浮いてしまう感じは残ります。完璧ではありませんが、普通に外で使えるだけでありがたいもんです、えぇ。

今後、皮脂が回ってズレやすくなったり、カバー自体の伸びや変色が現れたりする可能性もありますし、付けるとかえって落ちやすくなってしまう場合もあるでしょう。いかんせん装着感が千差万別だからこそ、108円で気楽に試せる本製品はオススメできます、ハイ。




まとも?な製品だからといってべらぼうに高価ではありません。ただし値段差ぶんの品質があるかどうかは購入してみないとわかりませんね。

関連記事 関連記事:

100円ショップの「iPhone 5/5s」用ケースは侮れない。ラバーコーティングタイプを買う。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/25 09:43)

2年間よろしく。「iPhone 5 32GB」整備済製品でリーズナブルに手を打った。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/20 13:06)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その4。EarPodsは半分完璧。
< 髪を乾かしたくなる気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/22 13:04
100円ショップの「iPhone 5/5s」用ケースは侮れない。ラバーコーティングタイプを買う。
EarPods用カバーに喜んでおる場合ではございません。肝心のiPhone 5ケースですが、100円ショップのモノなので軽〜くいきましょう。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/25 09:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セリアの「EarPods対応シリコンカバー」が良い。左耳からの脱落がほぼ解消。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる