パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年間よろしく。「iPhone 5 32GB」整備済製品でリーズナブルに手を打った。

<<   作成日時 : 2014/10/20 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 5

まあ、2年後に自分の望むような機種がリリースされている可能性は低いんですけれどね。先の記事の実質マイナス1万円とやらは・・・

画像


こういうカラクリです↑ 今回トビが買ったiPhone 5 32GB整備済製品だと、機種代金から月々割の合計を差し引いた430円×24回が月々の使用料から引かれることになります。まあ月額430円では1,000円値上がりするパケット定額料を相殺するに至らないものの、溜まってたポイントやらもありますし、もうちょっとだけマシになりますね。

画像


整備済とはいえ本体の外装とバッテリーは新品と交換されているらしく、事実全くもって奇麗なもんですヨ↑ それでも初期不良を恐れて、いきなり高価な液晶保護フィルムを貼らずに100円ショップのもので様子を見ることに。

付属品についても未使用でキズひとつありません。ちょっとやりすぎですよねぇ。リモコン付きのEarPodsはちゃんと使うことにします。

画像


新品と決定的に違う点は、簡素なパッケージ(それでも過剰だと思う)と冊子類の同梱なし(Appleシールもなし)、セロハンテープで蓋の裏に貼り付けられたSIMトレイ取り出しピン↑ ご覧のように純正過剰クオリティとは別物で、断面が円形のゼムクリップぽい出来ですが、先端の面取りを忘れぬあたりは凄いとしかいいようがありません。

従来どおりの足切りならば、iPhone 4SはiOS 8.xが最終となり、iPhone 5はiOS 9.xで最終すなわち2年後の今頃にはお役御免となります。この割り切りが本契約の肝といえますね。

しっかし我ながらヤな買い方です。一生モノは無理でも、ひとつの製品をできるだけ長く使うことに喜びを感じる変人にとっては辛い時代なのかも、トホホケキョ。


パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01
パワーサポート
2012-10-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


本命フィルムはやっぱりコレ。

関連記事 関連記事:

縦長いやん。整備済「iPhone 5」購入から3ヶ月を経ての所感、後編はネガティブに。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/01/29)

整備済「iPhone 5」購入から3ヶ月を経ての所感。まずは褒めてしんぜよう。 パワーリンゴ/ウェブリブログ

整備済製品の「iPhone 5」でおかしなところ。ストレージの容量が狂っている。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/11/16 13:03)

予想外の方法を用いてまでiPhone 4と心中しなかった理由のひとつは「ホワイトプラン」の維持。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/27)

100円ショップの「iPhone 5/5s」用ケースは侮れない。ラバーコーティングタイプを買う。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/25 09:43)

大きすぎるiPhone 6に対し予想外の暴挙へ・・・実質マイナス1万円ってなんだ? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/10/20 08:54)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大きすぎるiPhone 6に対し予想外の暴挙へ・・・実質マイナス1万円ってなんだ?
未だにMac mini(Late 2014)の分解画像が出回らずやきもきする他力本願寺無信心派トビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/20 13:08
セリアの「EarPods対応シリコンカバー」が良い。左耳からの脱落がほぼ解消。
場繋ぎiPhone 5のさらに場繋ぎケースを100円ショップで物色していたところ、思わぬ良品を発見して嬉し恥ずかしトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/22 13:01
100円ショップの「iPhone 5/5s」用ケースは侮れない。ラバーコーティングタイプを買う。
EarPods用カバーに喜んでおる場合ではございません。肝心のiPhone 5ケースですが、100円ショップのモノなので軽〜くいきましょう。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/25 09:43
予想外の方法を用いてまでiPhone 4と心中しなかった理由のひとつは「ホワイトプラン」の維持。
2世代型落ちのiPhone 5購入で一番困るのは、今さらブログのネタにできないことでしょうか、トビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/27 10:56
「Mac mini(Late 2014)」レビューその1。語る要素の少ないミニマムな見てくれ編。
< 初デスクトップMacで浮かれ気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/10/31 13:19
iPhone 5用の「ダイソー・液晶保護フィルム」と「セリア・ラバーコートハードケース」のその後。
新品かつ新製品のMac mini + OS X Yosemiteより、整備済製品かつ2世代型落ちのiPhone 5 + iOS 8のほうがずっと安定して使えていることに複雑な気分のトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/11/15 12:48
整備済製品の「iPhone 5」でおかしなところ。ストレージの容量が狂っている。
トラブルレスで快調な整備済製品のiPhone 5 32GB。ただ一箇所、整備済のせいなのかトビの環境がおかしいのか両方狂っているのか判然としない不可思議な事柄があるのです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/11/16 13:05
整備済「iPhone 5」購入から3ヶ月を経ての所感。まずは褒めてしんぜよう。
いくら興味が薄れたとはいえ、無視を決め込むのはよろしくありませんね。購入から3ヶ月を経た整備済iPhone 5、いいですよぉ〜。え? 虚ろに聞こえるですって? ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/01/29 11:55
縦長いやん。整備済「iPhone 5」購入から3ヶ月を経ての所感、後編はネガティブに。
先の続きです。魅惑の愚痴タ〜イム。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/01/29 20:51
半年使ったiPhone 5。当時話題になった「酸化皮膜の剥がれ」が発生。まあ、味だね。
2周遅れで恐縮のトビフシコです。iPhone 5(の整備済製品)を入手してから、もう半年経ったんですねぇ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/05/14 10:52
待ってよかった…4インチの新型ことiPhone SEをゲット。が、刺激に乏しい。
2年限りのかりそめiPhoneこと整備済iPhone 5を買った時点では、淡い期待にすぎなかった4インチの新型。いやはや待った甲斐がありましたよ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/10/07 15:52
新製品価格で最廉価の税込40,824円。32bit機からの移行に適したA9搭載iPad登場。
最後の32bit iPadことiPad 4thと心中しなくてもよくなった(たぶんね!)トビフシコです。iPhone SEはそれが出ることを信じ、意表を突く中継ぎでもって2年間しのぎましたが、さすがに今回のiPad登場まで信じていたなどと抜かす度胸はありません。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2017/03/22 10:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
(^-^)/

ひょっとしたらと思った機種がビンゴでした(^-^)v それにしても整備済み品がよく在りましたねー!

悲しいかなデジモノの宿命で、本当に陳腐化すると救いようがなくなりますからねぇ。拙宅ですとiPod touch 第一世代が、売りにも出せず親戚の子供にもやれず飼い殺しです。可哀想(>_<)
shigechan
2014/10/20 16:14
shigechanさんこんにちは。

ソフトバンクからのメールで知りました。今回が初めてではなく、確かiPhone 4Sのときから整備済の販売情報メールが来ていたと思います。

第一世代のiPod touchはちょっと使い道が難しいですねぇ。私はiPhone 3Gを買うと同時に手放しました。でも、記念すべき初代というものは数十年の時を経て輝く・・・はずです、きっと。
トビ
2014/10/20 17:24
トビさん、今晩は。

通話もするけどWebも見る位だったら何の問題もなさそう(^^)
しかし読みが深い!私には出来ないです(^_^ゞ

ところでiPodと言えば初代のクリックホイールも在るし、物持ちが良いのでしょうか? 5GBでは容量が寂しいのでHDは換装していますが、iPodは新しく成る程触るところが減ってしまい残念です(>_<)
shigechan
2014/10/20 22:52
iPhone6の大きさに3週間経っても慣れず、MNPでiPhone5sに出戻りましたけど、この大きさまでが携帯電話の限界だと思いますよ・・・4のサイズが一番ですけど。

意外とiPhone5でしばらく引っ張れるのではないでしょうか?iPhone5と5cは同じスペックですし、中身はiPad2そのまんまなiPadminiが現役続行ですし・・・

一番の問題は今後iPhone6より小さなiPhoneが出る可能性が低そうということですね。ジョナサン・アイブは使いやすいってコメントしていますし。
mkstyle_air
2014/10/21 00:00
shigechanさんこんにちは。

iOSは基本的にダウングレードできない点が辛いですよねぇ。そのへんが古いMacとは決定的に違うかなぁと。

私も初代5GBを持っていますが、完全に死蔵状態です。ストレージやバッテリーを交換すればいいのでしょうけれど、さすがにそちらへ投資できる余裕はありません。FireWire端子搭載Macならたくさんあり、母艦には事欠かないのですが、ナハハ。

mkstyle_airさんこんにちは。

おっとiPhone 5sに出戻りされましたか。そこまでの英断は私でも・・・たぶん無理です。同じく、3.5インチディスプレイのサイズが自分にはベストですね。

iPhone 5cの存在があるので、もしかすると・・・の期待を持っているのは確かです、ナハハハッ。ただ、2年契約期間中無料といった割引サービスをいくつか付けたせいで、2年きっかりに終了するほうがコスト面でベストかなぁと考えています。

そうそう、小さなiPhoneは期待できそうにないことが悩みの種ですねぇ。5cの正常進化型6cが来年登場して、再来年には実質無料機種になっていると嬉しいのですが・・・。
トビ
2014/10/21 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年間よろしく。「iPhone 5 32GB」整備済製品でリーズナブルに手を打った。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる