パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 噂の「iWatch」は既存時計メーカー製品に内蔵されるデバイスがベストのような・・・。

<<   作成日時 : 2014/09/03 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はちょっと面白い試みをしに出かけておりました。またお披露目できるかと。それはそうと、Mac系サイトの分際で9月9日のスペシャルイベントをパーフェクトにスルーするのはアレですね。

画像


新型iPhoneの発表は確実として、以前より噂の絶えないウェアラブル・ガジェットについても、なんらかの発表があるやもしれません。

もともと歴史が短く完成度も低い携帯電話の「再発明」に較べ、腕時計の高機能化は、すでに完成されたブランド・デザイン・技術・市場・ファンなど、障害となる物事があまりに大きすぎるように感じます。

Appleが高機能な腕時計を単独で販売したとして、そう簡単にシェアを伸ばせるとは考えづらいのですよ。で、AppleはiWatch(名称はこの際どーでもいいです)を、既存の時計メーカーに供給する内蔵デバイスとし、「iWatch入ってる」な「シチズン」や「G-SHOCK」、「オメガ」や「タグホイヤー」などの形でリリースするのが最も現実的ではないか・・・といった予想にトビも期待する次第。

もちろんGoogleのNexusよろしく、AppleがiWatchのリファレンスモデルをリリースする可能性だってあると思います。

仮に上記が実現すれば、一種のApple互換機ともいえますけれど、それよりもCar Playに近い形態ですかねー。




Appleは決して自前でカーナビを作りませんし、ましてや自動車を作ることもありません。自社の守備範囲を知り尽くしているからこそ、シンプルかつ力強い製品ラインナップを維持しているのだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
噂の「iWatch」は既存時計メーカー製品に内蔵されるデバイスがベストのような・・・。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる