パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS Apple Watchは、「左利きで左に巻く派」に厳しいのか?

<<   作成日時 : 2014/09/11 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

Apple Watchと聞くとインプレスのニュースカテゴリーにありそうで心配になるトビフシコです・・・大丈夫、無さそうです。

Apple Watchが左利きにも対応しているとの情報を知ってはじめて、そういえば利き腕を選ぶガジェットだなと気づいた次第。

私はクロスドミナンスというんですか、矯正を受けた箸と文字書きやその他一部を除いて元来左利きでありながら、腕時計は左手に巻くスタイル。けれど、細かい作業(というほどでもないですが)であるiPhoneのタップ操作は右手でできませんので、Apple Watchの操作に甚だ不都合な身体ということになります、うーむ。

試しに手持ちの腕時計を右に巻いてみました。装身具が嫌いな上に不慣れな右腕へ付けたもんだから、相当気持ち悪いです。それでも、装着に関しては慣れでカバーできる範囲でしょうか。それよりもですね・・・時刻を確認するために右腕を上げる所作が最高に違和感ありまくりボンバーなんですよっ。

右利きの方も、一度右腕に巻いて時刻確認してみてくださると同じ体験ができると思います。私のほうが若干有利なのではと考えるのは誤解で、たぶん全く同レベルの違和感です。これはちょっと・・・慣れどころか矯正の矯正でもしないと身に付きそうにありません、トホホケキョ。




矯正の文化を世界から駆逐してほしい・・・だけでは済まないのが左利きの憂鬱。左利き用日用品が(たとえ割高でも)そのへんで普通に販売されないことには解決の糸口にすらたどり着けません。あと、アラビア語を除く言語問題はいかんともしがたいですね。

関連記事 関連記事:

3月9日スペシャルイベント開催とな。Apple Watchのライフサイクルはどうなる? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2015/03/02)

老眼にも優しい? シンワの定番物差しを「ピックアップスケール15cm」に更新してみる。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/12/01)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
老眼にも優しい? シンワの定番物差しを「ピックアップスケール15cm」に更新してみる。
断っておきますと、トビは老眼ではありません、ありません、ありません。けれど日々進行する近視&乱視ゆえ、物差しの読み取りに苦痛を覚えるようになりました。で、別のものを買いにDIY店をうろついていたら、やたら見やすいステンレススケールを発見したのです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/12/01 12:48
3月9日スペシャルイベント開催とな。Apple Watchのライフサイクルはどうなる?
いよいよApple Watchのお出ましでしょうか、「Spring forward.」と銘打ったAppleスペシャル弁当ちゃうスペシャルイベントが、日本時間3月10日 午前2時に開催ですってよ、奥さん。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/03/02 11:05
Logicool純正ドライバがイマイチなので大昔の傑作ユーティリティソフトを久しぶりに導入。
本題に入る前に悲しいお知らせです。このままM570tを使い続けるのが難しいほど、気付くべきではないことに気づいてしまったトビフシコです。もうね、Windows 10と並ぶ2016年の極私的大失敗に終わる予感しかせずショックですよ。もちっと冷静に見極めたいところですが、まぁ現時点で挙げられるヒントはApple Watchの記事ですかね。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2016/11/13 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Apple Watchは、「左利きで左に巻く派」に厳しいのか? パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる