パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「iPhone 6」はiPhone 4より薄いだけでなく「軽い」! でもやっぱりデカい。

<<   作成日時 : 2014/09/10 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ちょっとした用事で、まだスペシャルイベントを見ていないトビフシコです。おかげで未だに五里霧中の状態。

画像


iPhone 6のスペックを眺めていて、大変喜ばしい数字がひとつ。「重量:129 g」ですとっ。正直いってiPhone 5、5sでも4、4sより軽く作ってきたので、もしかすると・・・の期待はありましたよ。でも、その実現を目の当たりにしちゃうとやっぱり嬉しいです、えぇ。なおiPhone 4は137g、iPhone 4Sは140gなり。

Appleの「薄く広く」戦略は、VAIO 505ノートとの比較で公正さに欠けると非難されたPowerBook G4が初出かと思いますが(さらに先例があるかもしれません)、軽さまで持ち合わせたのだから文句ナッシングですネ。

とはいえ・・・デカいもんはデカいです。店頭のiPhone 5sやiPhone 5cを触ってもイマイチ心動かされないのは、デザインやら素材やらを抜きにしても、これまで使ってきたiPhone 3G、iPhone 4のサイズが自分にとってこの上なくジャストだからかもしれません。ゆえにiPhone 6も、店頭で触ってみないことにはちょっと、ねぇ。

いうまでもなく、さらに巨大で重たいiPhone 6 Plusは全くもって興味の対象外です。




iPhone 6へ乗り換えたらLightningに統一できるのが嬉しいです。まあ未練がましく旧機種をいじくるので状況は変わらないかもしれません。

関連記事 関連記事:

名状しがたい・・・そうだ、「スペシャルイベント」の録画を見ることにしよう! パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/09/10 09:30)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPhone 6の実機を見てきた。ちょっと・・・ありえない。軽けりゃいいってもんじゃない。
Gizmodoで紹介されているGIFアニメ、面白いけれどなぜかイラッとしますねっ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/09/22 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「iPhone 6」はiPhone 4より薄いだけでなく「軽い」! でもやっぱりデカい。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる