パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS MacBook Airの「Stickers」CM公開後にステッカーの売り上げが大幅増、とな。

<<   作成日時 : 2014/08/01 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

ほーれほれ、アメリカですらこの調子ですよ奥さん。『「MacBook Air」のTVCM「Stickers」、ステッカー販売業者の売上にも大きな影響を与える | 気になる、記になる…』ということで、先日紹介した「Stickers」CMのせいでステッカーを貼る人が大量に現れたようですねぇ。

画像


日本での放映はまだなのでしょうか。几帳面でちまちました作業に天賦の才を見せる日本人なら、アートレベルのエクストリームな才能の無駄遣い系完全自作デコレーションへ突っ走ること請け合いなんですが。

しかし、あらためてリンゴマークの強さに感心しますよ。前の記事で、他社ポータブルでも同じノリでステッカーカスタムに挑戦してほしい旨書いたものの、遊ぶ要素があるロゴのなんと少ないことでしょう。Appleの隆盛は、その社名とロゴマークで半ば約束されていたのかもしれないと考えずにはいられません、ハイ。




ごく初期に使われたニュートンをモチーフとするロゴも、コンピュータメーカーらしからぬ格調高い雰囲気ですが、リンゴマークには遠く及びませんね。

関連記事 関連記事:

ついに上陸。MacBook Air「Stickers」のCMが国内で始まったそうな、メイビー。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/08/03)

MacBook Airの新CMによってノートパソコンのステッカーブームが訪れるか? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/07/23)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MacBook Airの新CMによってノートパソコンのステッカーブームが訪れるか?
新しいMacBook AirのCM「Stickers」、いいですねー。ちなみにトビは、マンガとアニメ、シールとテープをうまく言い分けることのできない世代です(んな世代があるのんか?)。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/08/01 17:03
ついに上陸。MacBook Air「Stickers」のCMが国内で始まったそうな、メイビー。
ひとつのCMに固執するなんて我ながら珍しいですが、iOSデバイスじゃない、Macの、しかもポータブルですからねっ。ポータブルMacばかり乗り継いできたトビの血が騒ぐのも無理はない、と涼しく流してくださいませ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/08/03 14:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

意外とお高い商品ですね! 私は横浜線新型車両のシールを、1枚\5,000なら買っても良いとかつて書きましたが、それは冗談です(^^ゞ

あんなばかでかいシールを買えたとしても、仕舞う場所がありません。

話を戻しますが、自分オリジナルのシールを作れると面白いかも。普通のインキジェットインキだと耐擦過性がなさそうなので、UV硬化型を使うとかすると実用になりそうですね。
shigechan
2014/08/02 06:50
shigechanさんこんにちは。

市販品は高いですねー。一部、著作権をクリアしなければ販売できそうにないものもありますが、もし版権をしっかり取っているのならべらぼうでもないかなぁ、と思います。

でも、シールは自作のほうが絶対に楽しいですよ、えぇ。UV硬化型って、それは普通の商業印刷機用インクでは・・・shigechanさんならともかく、一般人の扱える代物ではありません、ナハハハっ。

車両のシールは、ひょっとすると鉄道展などの物販で売られているのかもしれませんね。私は「元」鉄ちゃんですし、実物部品のコレクション趣味がないのでよくわかりませんけれど・・・。
トビ
2014/08/02 16:28
お早うございます。

アハハ〜、私でも扱えません。UV照射装置が必要ですから、出力サービス屋さんでも扱いにくいでしょうねぇ(^^ゞ

私は今までミーハー鉄と自称していましたが、通勤鉄の方がより正確な表現かな(^^)
1日乗車券の現物購入は久しぶりでした。前回は小田原通勤時代の、大雄山線消しゴム(金太郎飴みたいな奴です)ではないかと(*^^)v
shigechan
2014/08/03 06:37
shigechanさんこんにちは。

そうそう、UV照射の機械も要りますしね。私が勤めていた会社なら、デュポンの製版用露光装置にこっそり挟んでもらったりできたかも、ナハハハ。

通勤鉄、なんだか実用的な雰囲気があります。金太郎飴方式の電車消しゴムがあるのですか、なるほどー。鉄道関係の文具といえば、鉛筆のサイドに列車1編成が描かれたものを何本か持っていたように記憶しています。

そうそう、切符の類いなんて一日乗車券みたいな特殊なものを除いて一切買わなくなりましたねー。今現在、切符を一番購入しているのは子どもや高齢者よりもコレクション目当ての鉄ちゃんではないかと思う次第です、ナハハハ。
トビ
2014/08/03 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
MacBook Airの「Stickers」CM公開後にステッカーの売り上げが大幅増、とな。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる