パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS MacBook Airの新CMによってノートパソコンのステッカーブームが訪れるか?

<<   作成日時 : 2014/07/23 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

新しいMacBook AirのCM「Stickers」、いいですねー。ちなみにトビは、マンガとアニメ、シールとテープをうまく言い分けることのできない世代です(んな世代があるのんか?)。

画像


「Apple製品は素のままが一番美しい」とジョブズが発言した正確な資料があるのかどうか知りませんけれど、Macのハードウェアデザインに関わる範囲でユーザのカスタマイズを露骨に示唆するようなコマーシャルは先例がないはず。

古くからのMacユーザならさほど珍しくないデコレーションシールですが、これが日本国内で放映されたら・・・猫も杓子もVAIOもDELLもちょっとしたブレイクに発展しかねない予感がします、オヨヨヨ。

シールでMacを飾るのは、私も決して嫌いではありません。けれど、会社に持ち込んだ自分のPowerBookに小さな「私物」シールを貼ったことを除いて全く経験がないんですよねぇ。カスタム好きの分際で自分の持ち物が目立つのは恥ずかしいという、甚だ面倒なヤツですんませんすんません。




そのまま貼ることに抵抗を感じる方は、クリアケースの上からどうぞ。しかしポータブルMacに留まらず、デコレーションしがいのある天板を備えたDOS/V ノートが新たに発見されるとまた楽しいのですが・・・。

関連記事 関連記事:

MacBook Airの「Stickers」CM公開後にステッカーの売り上げが大幅増、とな。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/08/01)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MacBook Airの「Stickers」CM公開後にステッカーの売り上げが大幅増、とな。
ほーれほれ、アメリカですらこの調子ですよ奥さん。『「MacBook Air」のTVCM「Stickers」、ステッカー販売業者の売上にも大きな影響を与える | 気になる、記になる…』ということで、先日紹介した「Stickers」CMのせいでステッカーを貼る人が大量に現れたようですねぇ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/08/01 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トビさん、今日は。

こんなCMが出たんですか(^^ゞ 見た感じそんなに酷いキャラは無さそうですね。しかし私も素が好きですね〜(^_^)v
shigechan
2014/07/24 15:05
shigechanさんこんにちは。

これらが実存するユーザの所有物ではないような気がするものの、Appleマークとの絡みが抜群な絵柄をうまくセレクトしていますねぇ。

ただ、Appleマーク自体がこの手のカスタマイズに使い古された感もありますし、より難易度の高いであろうGatewayの牛柄やヒューレットパッカードのhpで試みてほしいです、ナハハハ。
トビ
2014/07/24 19:56
今晩は。

おー挑戦状ですね〜。誰かやる人いないかなぁ(^^)
shigechan
2014/07/24 22:36
shigechanさんどうもです。

挑戦状て・・・ナハハハ! でも、Apple製品以外に応用してほしいとは思います、ハイ。たぶん、見てくれの小細工は日本人とすごく相性がいいように感じますのでねー。
トビ
2014/07/25 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
MacBook Airの新CMによってノートパソコンのステッカーブームが訪れるか? パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる