パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「電気代が安くなるシール」は眉唾だが「電波感度が良くなるシール」は本物が存在した。ただし・・・。

<<   作成日時 : 2014/06/24 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「騙されるほうが云々」とのたまう方ほど騙されやすいのが世の常、かどうかはさておき『消費生活センターに「電気代が安くなるシール」の相談相次ぐ | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア』だそうですよ、奥さん。

科学的な根拠に乏しいといわれるオーディオ界の珍品と明暗を分けたのは、素人でも簡単に理解かつ測定可能な指標である「電気代」を持ち出したせいでしょう。

ストーリーそのものも興味深く、人を簡単に信用してしまうトビは自戒を込めてありがたく読みましたが、コメント中アヤシイシールのひとつに挙げられている『電波受信状態が良くなるシール』には本当に効果を発揮するものが間違いなく存在する、いや存在したのだという点のみスルーするわけには参りますまい。

画像


見え見えのオチで恐縮ながら、その真のシールこそがiPhone 4のデスグリップ問題を解消するアンテナシールの類いですねー。アンテナのぐるりを囲むタイプや、絆創膏デザインの洒落たものなど複数がリリースされたのは記憶に新しいところ。ま、ガムテープ2枚重ねでも事足りるレベルの話ですが↑

ちなみに、シールの存在が過去形なのはすでに販売終了しているだけでなく、以前の記事『新iPhone発売を機に「iPhone 4 ホワイト」のはだか運用を開始。アンテナ問題が起こらない?』にて述べたとおり、ソフトバンクの電波がずいぶん強くなっているおかげか3G感度がほとんど低下しなくなっており、もはや必要ないと判断する次第。それでも地域によっては、効果の賞味期限を未だに過ぎぬ場合があるやもしれませんねー。




ケースのほうが確実なのはいうまでもありません。

関連記事 関連記事:

新iPhone発売を機に「iPhone 4 ホワイト」のはだか運用を開始。アンテナ問題が起こらない? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/09/23)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「電気代が安くなるシール」は眉唾だが「電波感度が良くなるシール」は本物が存在した。ただし・・・。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる