パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「WWDC 2014」基調講演は日本時間6月3日午前2時より、ライブストリーミングで歌えや踊れ。

<<   作成日時 : 2014/05/28 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

WWDC(わぁるどわいどでべろっぱぁずかんふぁれんす)2014」は、Appleが基調講演のライブストリーミングをやってくれるですってよ、奥さん。毎年恒例、時差計算能力欠乏症を抱えるトビによれば日本時間6月3日午前2時開催だそうな。

画像


率直にいって、iOS関係はiPadとAppしか興味が湧かなくなってしまいました、オイオイオイ。Mac系サイトの辺境の末端にかろうじて属しているのかもしれない私が言っちゃいかんばい。でも元来「Mac系」なんですからっ。

そのMacも、ハードにしろソフトにしろ画期的な「なにか」が出そうな空気があまり濃くありませんね。WWDCでなくともいずれ実現すると私が予想するのは(望むのは)、ずばりMacBookラインナップの再編

1. 「Retina搭載MacBook最小クラス」(噂では12インチくらい?)登場。
2. 12〜15インチの「MacBook with Retinaラインナップ」完成。
3. ただし12インチと13インチの薄型化は時間を要するので、「MacBook Airラインナップ」もしばらく存続。
4. Appleのオレ様判断で不要と断じた瞬間にAir終了。ちなみに光学ドライブ内蔵モデルは2014年中に消滅済み。
5. 晴れてAirもProも外れた新生「MacBookラインナップ」始動。

以上が2015年末までに完遂されればいいなぁ〜と。そもそも13インチクラスにAirとPro Retinaが共存しているのは、ジョブズでなくとも気持ち悪く感じますからねぇ。

あと、叶わぬ夢と終わりそうですが・・・どうか次期Mac miniから拡張性を取らないでください。Apple TVみたいな極小Mac miniなんて要りません。お願ぇしますだお代官さま〜〜。


APPLE Mac mini/ 2.5GHz Dual Core i5 /4G/500G/USB3/Thunderbolt MD387J/A
アップル
2012-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by APPLE Mac mini/ 2.5GHz Dual Core i5 /4G/500G/USB3/Thunderbolt MD387J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


うーむ、我ながら保守的になってきておるゾ。マズい兆候だゾ。

関連記事 関連記事:

6月2日より開催の「WWDC 2014」は、チケット販売がついに抽選制へ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/04/04)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6月2日より開催の「WWDC 2014」は、チケット販売がついに抽選制へ。
『Apple、「WWDC 2014」を6月2日から開催する事を発表 ー チケットは抽選方式に | 気になる、記になる…』とのことで、今年も開催されるWWDC(わぁるどわいどでべろっぱぁずかんふぁれんす)2014。サンフランシスコにて現地時間6月2日〜6日となっています。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/05/28 09:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トビさん、今日は。

確かにジョブズ亡きあと、サプライズに期待できる感じはなくなりましたね〜。創造性がなくなってしまったようで寂しいです。
shigechan
2014/05/28 12:32
shigechanさんこんにちは。

個人的にはジョブズ時代が本当によかったのか?と思うほうなので、あまりジョブズジョブズと言わないようにしているのですが、iPhoneはどうも行き詰っていますねぇ。むしろ開き直って、細かなブラッシュアップでかまわないのですけれど、変にハードやソフトを弄くり回している感じがします。

Macは、年末のMac Proで久しぶりにやらかしてくれたので期待したいです。もちろん褒めています、ナハハハ。買える買えない以前にワクワクさせられる第二弾よ来れっ、ですねー。
トビ
2014/05/28 13:48
(^-^)/

確かにMacPro は発売が遅れ、私も買っていませんがあれ一台でスパコンですから、余は満足じゃ的な雰囲気はありますね(^_^)v
shigechan
2014/05/29 12:34
shigechanさんどうもです。

本当に、Mac Proを手に入れた方は大満足でしょうねぇ。特に個人のホビーユースだと・・・想像するだけで羨ましいです、ナハハハ。

10年後、はたして中古ですら私の買える値段になっているのやら、ウムム。
トビ
2014/05/29 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「WWDC 2014」基調講演は日本時間6月3日午前2時より、ライブストリーミングで歌えや踊れ。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる