パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS SHURE SE115を延命するため、普段使い用にPHILIPS「SHE9701」を購入。

<<   作成日時 : 2014/03/25 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

極限の遮音性で大満足のSHURE SE115。これからの季節、トビにとって極めて重要なアイテムとなるのですが、またぞろケーブルがヤバくなってまいりました。E2Cと全く同じ皮膜の硬化で、シュアの泣き所ですねぇ。ケーブル交換できる新型も気になりますが、同社最廉価モデルとはいえ今すぐに手を出せる価格ではありません。

そこで、SE115延命のために普段代用できる安めのイヤホンを急いで探しましたヨ。増税前に私が慌てた唯一のアイテムとなるやもしれません。

画像


結果、Amazonで恐るべき量のレビューが寄せられているPHILIPSの「SHE9701」を選択↑ こんな、すごく普通のカタチのカナル型は超久しぶり。

レビュー数の多さと幾つかのブログでの評価のみで選んだといっても過言ではありません。そもそもフィリップス自体が初めて。

使い始めて数日・・・自分の耳のええ加減さに驚きますね。もう少し使ってみて簡単な感想(決して、レビューではない、レビューできる耳ではないっ)を述べるつもりですけれど、正直なところ長所短所が入り乱れて面倒くさいヤツです。

しかしなぁ・・・元々そんな気はしていたものの、SE115のこもり具合といったらアナタ・・・。


フィリップス イヤフォン SHE9701/97
Philips
2009-04-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィリップス イヤフォン SHE9701/97 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


アウトレットのパッケージが無くなっちゃったみたい。

関連記事 関連記事:

PHILIPSイヤホン「SHE9701」購入から3ヶ月。不満点いっぱいだが・・・主力。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/07/18)

PHILIPS「SHE9701」の不満2カ所をカスタマイズ。特に30cmケーブルは必携。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/03/31)

SHURE SE115レビュー、前編。ようやく購入。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2011/01/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PHILIPS「SHE9701」の不満2カ所をカスタマイズ。特に30cmケーブルは必携。
< イヤホンのケーブルでパーフェクトな長さだったためしがない気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/03/31 17:50
PHILIPSイヤホン「SHE9701」購入から3ヶ月。不満点いっぱいだが・・・主力。
さてさて経過報告第2弾のトビフシコです。『SHURE SE115を延命するため、普段使い用にPHILIPS「SHE9701」を購入。 パワーリンゴ/ウェブリブログ』から3ヶ月以上が経過したPHILIPSのイヤホン「SHE9701」。購入後すぐに施したカスタマイズ状態を前提に、長所・短所を並べていきますよっ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/07/18 11:06
SHUREが値上げだとっ。今年こそ、と考えていたSE215も1,820円は辛い・・・。
『SHUREヘッドフォン、値上げ | MacBSの日常生活的日記』で知りました、SHUREの主要なヘッドフォン、イヤフォンが円安の影響で値上げされるとのこと。AV Watchにて各製品の値上げ幅を見ることができます。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/01/17 17:38
大失敗!100円ショップの「トリプルフランジ」イヤーピースをSE215に付けるも・・・。
表記の揺らぎは当サイトの仕様、なトビフシコです。イヤチップ、イヤパッド(これはSHUREがそう書いている)、イヤーピース・・・ごちゃ混ぜでごめんあそばせ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2015/01/27 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アウトレットがあるのは9700の方ですね
もっとも後継の9710の通常版がちょっと安いですけど
97xxシリーズってケーブルが頼りないのでSE215買っちゃった方がいいかも
ねもねも
2014/03/26 14:12
ねもねもさんこんにちは。

今Amazonを見ると、白黒どちらもアウトレットが復活していますね。後継モデルとかはよくわからないので、本当にレビュー数で選んだような具合です、ナハハハ。

ケーブルもそうですし、全体の作りがとてもチープですね。ただ、SHURE掛けしないタイプでケーブル周りを破損させたのはApple In-Earのみなので(それも厳密にはケーブルではなくイヤホン本体の根元ラバー)、たぶんSHUREよりは長持ちすると思います。

SE215は欲しいんですけれど・・・交換ケーブルの値段がまた侮れないので、トホホー。
トビ
2014/03/26 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHURE SE115を延命するため、普段使い用にPHILIPS「SHE9701」を購入。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる