パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SONY VAIO」よさようなら。また日本産業パートナーズかっ。

<<   作成日時 : 2014/02/07 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

自分が影響を受けるという点ではビッグローブのほうが深刻なのですが、日本産業パートナーズは一体なにを目論んでいるのでしょうか、トビフシコです。

ついぞ私とVAIOを結びつける機会が訪れず、まことに遺憾です。そういえば最近VAIOに関する記事も書いていませんでしたし、今あらためてVAIOラインナップを見ても、琴線に触れるような製品は見当たらないのが正直な感想ですね。

興味の向き方が異なるせいか、はたまたパナソニック共栄圏の地域柄か、元来ソニー製品に対する憧れや信頼が薄いのです。でも、iPod登場以前の音楽関連機器は「とりあえずソニー選んどきゃ間違いない」の考えでソニーを買いましたし、VAIOノート505以降の特にポータブルPCは決定的にほかとは違う魅力を感じたものです。惜しむらくは、すでにMacの虜と成り果てて「Windows PCの中では」の注釈が必要だったことでしょう。

かろうじて妹が(限りなく「元」)VAIOユーザであり、私にとって最高のニアミスといえるかも。

そうそう、最近もXRを買いそうになったりしましたっけ。さすがにPentium III 600MHzじゃワンセグ視聴機にも使えないので断念しましたけれど。

新会社を設けてVAIOブランドを存続させるとのことで、ソニーロゴの取れたVAIOがどれほどの訴求力を持つのか、製品そのもののアグレッシブな開発が続くのか、ビッグローブともども目が離せません。


ソニー 失われた20年 内側から見た無能と希望
さくら舎
原田 節雄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソニー 失われた20年 内側から見た無能と希望 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


デジカメ部門の大躍進ばかりに気を取られていたので、いろいろなソニー関連ニュースが青天の霹靂。

関連記事 関連記事:

「NECビッグローブ」を「日本産業パートナーズ」へ売却とな。よくわからない。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/01/31)

塗装とみかんとときどきバイオノートXR。昔ながらの本格日記。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/08/04)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「NECビッグローブ」を「日本産業パートナーズ」へ売却とな。よくわからない。
『NEC、ISP子会社「BIGLOBE」の売却を正式発表、日本産業パートナーズへ -INTERNET Watch』ほか、あちこちでニュースになっております。今の段階ではどうコメントしていいのやら困ってしまうトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/02/07 17:37
塗装とみかんとときどきバイオノートXR。昔ながらの本格日記。
昼前から超久しぶりのお塗装をやっていたトビフシコです。おビールがOKならお塗装もOKでございましょ? お屠蘇じゃございませんわ大丈夫、暑くっても気は確かよ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/02/07 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「SONY VAIO」よさようなら。また日本産業パートナーズかっ。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる